【kintone導入事例】TRIGO株式会社様(業種:質屋業(FC本部))

kintone導入事例

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

TRIGO株式会社

■提供サービス

質屋FC(フランチャイズ)本部を運営しております

 

kintone導入しようと思ったキッカケを教えて下さい

安心、安全でデータベースとして優れている。
コストパフォーマンスも良い。

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

追加、編集等も迅速に対応してもらえるサポート体制がとても良い。
対応が丁寧で分かりやすいのでデータベースに慣れてない人でも安心して利用出来る会社だと思います。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

好みの形にカスタマイズ出来るのでどんな会社でも導入のメリットは有ると思います。

弊社の『質屋』事業のように特殊な商売をされてる方が特に向いていると思います。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

kintone単体での目標ではありませんがFC店舗を増やし全店舗で意見を出し合いさらに使いやすいシステムに改良していきたいです

全体概要フローチャート図

kintone導入事例

課題

質屋専用のシステムがなかなか世になく、あったとしても買取業界用で用途を満たさないにも関わらず数百万・数千万と非常に高額

丁度良い塩梅のシステムを探していた時にkintoneを見つけた

導入効果

①本来数百万以上掛かる質屋の管理システムを数十万で構築出来たコスパの良さ

②FC本部と加盟店の情報共有

③FC全体が統一的に管理できるシステムにより、属人的な管理がなくなりFCとしての管理体制が強固になった

これらについて喜んで頂きました!

ペパコミより

 

導入頂きありがとうございました!

フランチャイズ本部でしかも質屋業界と非常に珍しい業界への導入事例です。

質屋業界は狭いため、専用システムが少なく、且つ非常に高額で悩まれていました。

特殊な業界のため、汎用パッケージシステムではなかなか対応できない細かい業務もkintoneで実現させて頂き大変喜んで頂きました!

またフランチャイズ展開しているので、加盟店からの意見を取り入れながらフランチャイズ全体で業務効率化できるのもフランチャイズらしい活用事例かと思います

1店舗の改善が全店舗の改善となるため、フランチャイズ本部には特にkintoneはオススメです!

 

 

 

今後とも引き続き宜しくお願い致します!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

kintoneのお悩み
一発解決します!

無料相談をする
目次
閉じる