新宿駅直結の新オフィスがマジで綺麗すぎたので紹介します【kintone構築会社】

kintone(キントーン)構築・伴走会社のペパコミ株式会社です。

Kintone(キントーン)

はいどうも、kintone(キントーン)活用ちゃんねるハルクです。
今日はですね外で撮ってるんですけど、今新宿駅ですね。新宿駅にいます。
 

なんで撮ってるかって言うと事務所移転をするんですね、ペパコミが。

Kintone(キントーン)

で、新しい事務所に今来てます。

明日オープンなんですよ、明日オープンなんですけど特別に許可もらって今日今から撮影させてくれるってことなんで、ちょっと今むちゃくちゃ楽しみで、めっちゃくちゃ楽しみで、夢にも出てくるくらい楽しみにしてたんですけども、それを今から行きますんで外から回してます。

Kintone(キントーン)

で新宿駅直結なんすよ、直結のところなんで、中身を見に行こうかなと思います。

新宿駅から歩いてすぐです、じゃあ行きましょう。

目次

新しい事務所へ移動

Kintone(キントーン)

ここですね、ミライナタワー、NEWoManの隣ですね、NEWoManの隣のミライナタワーです。じゃあ行きましょう。

 

Kintone(キントーン)

ペパコミTシャツ、かわいい。かわいすぎる。

ペパコミTシャツで…。 

Kintone(キントーン)

ここを毎回登るのが面倒くさくなりそうだね。 

毎回な。 

毎回。 

ダッシュだよ、ダッシュ。 

遅刻しちゃうわ。 

遅刻っていう概念あったんだ。 

ははは。 

みんなが9時に来てるのに、9時半くらいに…おはよーって。 

いやいや。そんなことないですよ、厳守時間、時間厳守で有名ですから。

Kintone(キントーン)

なるほどミライナタワー。

5階に集合って言ってたけど5階はどこなの、そもそも。じゃあ行きましょう。

長い。 

秒数測れるから測ろ。 

Kintone(キントーン)

あぁ、確かに。で場所はですね、18階だっけ。18階ですね。

いやー、あっという間だったね、契約してから。もっと時間かかると思ったら。 

ね。 

すぐ来ましたよ。いろいろ展示会やらわらわらわら、忙しすぎて。
5階ってどこやねん、これ何階なんですかって話ですよ。
 

Kintone(キントーン)

これ多分この上が5階だよ。

あ、これが5階なの?

あ ほんとだ5階だね。今日担当の人もいるから、平川さん。どこにいるんだろう。
平川さんはどこですか、どこですか。

あれ、いないなぁ平川さん。

Kintone(キントーン)

どこ?ちょっと今担当がいないんで電話してみます。

あっちNEWoMan、ん?これ繋がって

Kintone(キントーン)

ルミネにつながってんのかな、これは。ナース…ルミネゼロ、なんだそれ。

ほらほらあそこあるじゃん。ステーションブース。

よかったね、そこでZOOMできるよ。タイムズのカーシェアもありますね。

ちなみに引っ越しあるある、周りに「あぁ、これはいい!使うかも!」っていってるやつ大体使わない。 

大体使わない。 

大体行かない、使わない。 

Kintone(キントーン)

さっきのエスカレーター、約1分。50秒ぐらいかな

その1分のせいで遅刻するわ。 

遅刻っていう概念あるんですか?なんか大体直前になって…

 

担当者と合流

すいませんね、お待たせしました。 

Kintone(キントーン)

こちらこそ、よろしくお願いします

今日もずっと撮影回すんで、 

あぁ、すごい。かっこいいっすね。 

よろしくお願いします。

平川と申します、よろしくお願いします。 

  Kintone(キントーン)

アレですか?まだ満杯にはなってない?

満杯にはなっておりません。 

じゃあ宣伝… 

ちょっと宣伝を、ちょっとじゃあ後で中で。 

上行ってから 

中行ってから宣伝してもらお。 

今ちょっとカードだけ作ってきますのでお待ちください。 

オッケーです。
JustCoっていうのは日本にも最近増えだした、どっちかっていうと、インドネシアだっけ多いの。

なんかそっちの海外が多くて、都内は今渋谷と今4つぐらい。銀座、渋谷、どこだっけ、新宿はだから今回オープンするよね、という感じで。 

アプリ入れた? 

Kintone(キントーン)

入れてないです。

アプリ私入れてもうログインしたな。 

あ、本当ですか。入れてないです。 

これがあれば入れるのかな?もしや。 

じゃあこれを平川さんにくっつけるか。はい、平川さん、これ。 

Kintone(キントーン)

これなんですか?

これマイクです。 

マイクですか、恥ずかしいっすね、ありがとうございます。 

平川さん声デカいからいらん気もするけど 

あ、ほんとですか。ありがとうございます。こういうのがあるんですね。 

そうですね、はい。 

へぇ、ありがとうございます。はい、こちらゲストカードとなります。

明日からはもう普通のカードになるんですけど、今日はちょっと一応あのこれは一応入館前のカードになるんで、どうぞ、こちらかざしていただいて、どうぞ、お願いします。

しかもペパコミさんのアレじゃないですか。

そうなんですよ。 

Kintone(キントーン)

かわいい。これ小川さんプロデュースですか?

Kintone(キントーン)

これうちLINEスタンプ作ってるんで、 

あぁ、そうなんですか? 

これをTシャツにしたって感じですね。 

へぇ。 

これで展示会行ってたんで、この間まで。 

あぁ、展示会やってたんですか、 

はい、展示会用で。 

マジっすか。 

大体何割ぐらいのアレなんですか? 

Kintone(キントーン)

えっとですね、今ですね大体20社ぐらいなんですけど、ただ、アレなんですよ、全体だと、でもまだそんなでも20%ぐらいですよ、それでも。

20社で20%なんですか? 

そうなんですよ。 

結構デカいとこもあったんですか?じゃあ 

結構ね、デカいとこもありますね。 

へぇ。 

ほんと大きいとこですとね、まあ30、50ぐらいということもあるので、 

なるほど、 

Kintone(キントーン)

ただ皆さん11月スタートってわけじゃないんですよ。結構11月のとこもあればもう1月とか3月とか結構…

あぁ、入るのがね。 

そうなんですよ。 

だから実際もう最初はほぼどフリーで 

やりたい放題。 

Kintone(キントーン)

そう、野球してもいいかもしんないよね、サッカーとか。サッカーしようぜ。 

ははは。どうぞどうぞ、こちらになります。 

ミライナタワー18階です。 

ちょうど5分前な感じなんで、そうです、ミライナタワー18階でございます。早速ちょっとこんな形ですね。 

JustCoの説明

ちょっとじゃあ簡単にJustCoの説明だけ、せっかくだから。 

ぜひぜひ、はい、まずJustCo新宿ミライナタワーのところでオープンをさせていただきました。

ありがとうございます、こちらですね。

Kintone(キントーン)

はい今のシンガポールでですね、シンガポールから上陸したシェアオフィスって形となっておりまして、今実際に日本へ展開してまだ1年も経っていない状況でございます。

もともと10年前にシンガポールで発祥したJustCoってところが日本に上陸したっていうのが最初のところですね。

外資ですか?入っているのは。 

外資になりますね、はい。

Kintone(キントーン)

日本じゃ実際にJustCoはもう外資って形なるんですけれども、日本の展開とか運営にあたっては大東建託さんと一緒に合弁事業でやっているっていうのがポイントになりますかね。

なるほど。 

はい。 

特徴はどんなですか? 

特徴はですねプレミアムコワーキング。 

プレミアムコワーキング。 

特に今までのシェアオフィスって元々あのコロナの前にあるプロダクトが多いというか、というのも実際これまで自分達のプロダクトを前面に打ち出していたものが多かったんですけど、

Kintone(キントーン)

まあ我々本当にアフターコロナに生まれたシェアオフィスってことも含めまして、スペースだったりとかの使い方、あと快適性、フレキシビリティっていうのを一番持たせたような感じですかね。

はい。 

はい、あとはアットホームな感じで、ぜひぜひ。よろしくお願いします。 

Kintone(キントーン)

めちゃめちゃ楽しみです。よろしくお願いします。

 

Kintone(キントーン)

ペパコミさん、いらっしゃいました。
あと今日ちょっと撮影も一緒に来られているので、小川さんと竹谷様でございます、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 

よろしくお願いします。 撮影しちゃってるんですけど、 

あぁ、すいません。あはは、 

Kintone(キントーン)

みんな一斉にマスクしちゃった。 

すいません、ありがとうございます。 

ありがとうございます。 

我々のプロモーションもしていただけるって事なので

はい、よろしくお願いします。 

あぁ、かわいい。 

Kintone(キントーン)

ペパコミTシャツ。

あぁ、うれしい、かわいいでしょ、これ。 

Kintone(キントーン)

かわいいかわいい。

これ売ってないです。 

えぇ、欲しい。 

LINEスタンプも… 

ほしい?あげようか?今度持ってこようか。 

2つお持ちでしたね、 

また発注するから。これ、かわいいでしょう。 

かわいい。 

Kintone(キントーン)

LINEスタンプもあるんだよ。 

後ろは? 

後ろは足跡 

かわいい。 

足跡あるでしょ、あぁ、いい人。嬉しい 

ありがとうございます。 

今度持ってきます。え、いつもいらっしゃるんですか? 

常におります。 

え、常にいるの? 

土日祝日以外はいます。 

あ、ホント?3人とも?2人で? 

Kintone(キントーン)

あ、そうですね、ちょっとご紹介させていただきますと、あ、そうですねちょっと名刺を準備させていただきます、すいません。

あ、名刺持ってきてないや… 

あ、大丈夫です。これからいつも会うことになりますので、コミュニティのエリアのマネージャーしてますパクでございます。 

よろしくお願いします。 

はい、パクと申します。よろしくお願いします。 

渋谷とかあとは 

あちこちいろんな、拠点におりますので。 

Kintone(キントーン)

あぁそうですか、わかりました。 

3回見つけたらいい事あるって言われてます、ははは。あと大須賀でございます。 

大須賀です、メールで何度かご連絡を… 

あぁ、大塚さん。いろいろありがとうございます。 

竹内でございます。 

竹内です、よろしくお願いします。 

ありがとうございます、よろしくお願いします。ありがとうございます。 

基本的にはこの2人がおりまして、彼女はいろんなところにひょこひょこ出てきます。 

なるほど。 

はい、渋谷であうかも知れないし、他で会うかも 

そんな感じなんで、はい 

OKです、よろしくお願いします。ありがとうございます、今日は。 

ありがとうございます。

Kintone(キントーン)

じゃあちょっと回っていきましょうか。 

オープン前なので、どうぞどうぞ。あ、これ明日のウェルカムドリンクサービスです。小川さん一番早いですからね、ははは 

明日僕いけないんですよ。 

明日これないんですか? 

そう、明日いけないんですよ。僕以外のスタッフは来るんですけど。 

私とその他のスタッフは。 

そうなんですね。 

じゃあちょっとお待ちください。 

あ、言ってよかった。そうか、明日どんくらい来るんですか、みんな来るんですか?

 

Kintone(キントーン)


明日でも全体の5割6割くらいですかね。ちょっと日にちわけてやるような感じで。 

はい。 

Kintone(キントーン)

ありがとうございます。あ、チロル。うちもこれ作ってる、これのチロルチョコ。 

ホントですか 

あぁ、そうなんですか? 

ね、これね。 

そう、ね、うちのもじゃあ… 

ゴリゴリのやつ。 

明日にでも持ってこれない… 

Kintone(キントーン)

明日持ってこれないな、また、いつでもいるから。持ってきます。 

すいません。 

持って来よう。ありがとうございます。ウェルカムドリンク、明日オープンですからね。 

明日オープンな形でご用意させていただいております。 

Kintone(キントーン)

オープンってちなみに何時ですか?

オープンですか?一応9時からではあるんですけれど、一番最初にちょっといろいろ入居者様のご対応があるので一応9時半からって形です。 

じゃあ9時半集合で。 

Kintone(キントーン)

9時半、もうトップバッターですね、ほぼほぼ。

トップバッター。 

ほぼほぼトップバッターですね。

あといろいろちょっとまあそうですね、ちょっと僕ご説明させていただくとあとは製氷機アイスマシーンとあるんですが面白いのはここのセガフレードマシーンのコーヒーメーカーさん使ってます。

よくこの街であの見ていただいたことがあるかと思うんですけれども。

コーヒーとかもちろんですけどカプチーノとかフラットホワイトというものとか、あと抹茶ティーラテとかですね、好きなものが入れれるっていう感じですね。

Kintone(キントーン)

そこでアイスをとっていただければ、もうこのままですね、アイス系のドリンクとかも飲めるような感じになってますので

なるほど。 

はい、これはお水とか、あとお茶ですね。製氷機等と、 

これなんですか? 

これ牛乳ですね、 

あぁ、なるほど。 

牛乳この中に入ってるんで、好きな時間にお取り頂けるような感じですね。 

Kintone(キントーン)

全部英語なの。しんどいな英語わかんないから。 

次は中国語になるかもしれないですね。ヒンディー語かもしれないです。

ちょっと私もわかんないですけど。

Kintone(キントーン)

そして飲み物片付けていただいてたらここ清掃させていただきます

あとですね、面白いんですけど一応こういった食器とかも入れられるような形にしてるのとあと電子レンジとあとこういった冷蔵庫ですね。これも使っていただけるように、

冷蔵庫も使っていいんですか?

Kintone(キントーン)  

使って大丈夫です。ちょっとこれ業務用みたいな感じに置いてるんですけど実際使えます。冷蔵庫冷凍庫です。 

Kintone(キントーン)

これ部屋にも置いていいんですか?冷蔵庫、自分たちで。 

あ、基本的にちょっとお断りしています。 

ダメなんや。 

そうなんですよ、理由としては下が電源になってるので、停電になった時に漏電で火災になる可能性が高いっていうことなんですよ。 

Kintone(キントーン)

あぁ、なるほど。わかりました。

っていうところですかね。 

はい、ありがとうございます。 

あとこちらもラウンジももう自由に使っていただいて 

Kintone(キントーン)

ここはもうコワーキングというかフリースペースってかんじで 

そうですね、コワーキング、フリースペースですね。よかったらちょっとお掛けいただいて、なんかちょっと感触というか、どうぞどうぞという感じですね。

Kintone(キントーン)

竹谷さんお荷物与かりましょうか、大丈夫ですか?もしよかったら荷物置いといてもらっても大丈夫ですよ。

大丈夫ですか? 

どうぞどうぞ。ありがとうございます。 

いいですね。 

っていう感じですね。 

ここ置いといちゃって大丈夫ですか?

 

Kintone(キントーン)

大丈夫ですよ。置いていただいて。 

じゃあちょっと回っていきましょう 

はい、回っていきましょう。

一応電源タップとかも下にはあるのでそれを使っていただいてもいいですし、クライアントさんと折衝するときも使っていただいて大丈夫というところですね。

Kintone(キントーン)

はい。たまに月に1回ですね、ジャストご飯って次多分12月1週目ぐらいかな、ここにブレックファーストケータリングが来ますので、

朝食ですか? 

はい、朝食ができます。 

多分7時くらいから待ってますよ。 

Kintone(キントーン)

ははは、メチャ早いですね。そこにフォークとスプーンありますんで使っていただいて。

さっきね、引き出し開けるの忘れたんですけどこっちにありますね、こっちに全部こういった食器とかそういったアメニティとか準備してるので

へぇ。 

ちょっとご飯食べたいなって時、自由に使っていただいて、電子レンジとかあるので、はい。 

すごーい。 

 

Kintone(キントーン)

あの火がないのがちょっとね、そこがちょっと、違うか。はいただご飯もあっためていただいて卵かけもできるかなみたいな感じで。 

あぁ、なるほど。 

まぁ、ちょっとアレですけど。 

色が良いですね

ありがとうございます、結構ベージュを基調にした北欧風なデザインにしてますね。 

あぁ、 

Kintone(キントーン)

すごい座り心地がいいです。

ありがとうございます。結構そういったところではかなり人間工学的には、 そうですね。いろんな場所の動線があるのでお掛けいただけるかなと 

あぁ、気持ちいい、コレ。 

はい、ぜひぜひ座って頂いて、結構気持ちいいと思います。 

ここで寝ながら仕事しよ。 

Kintone(キントーン)

はい、小川さんも竹谷様座って頂いて。多分気分的な問題も。

竹谷さんなんかもう寝ちゃうでしょ、これ、気づいたら。 

Kintone(キントーン)

お家に帰りたくない時はここに。帰りたくない時は…。すごい柔らかすぎず硬すぎず、

そうですね、柔らかすぎるとちょっとホテルのラウンジっぽくなっちゃうのでちょっとその中間地点でさせて頂いてると。 

なるほど。 

Kintone(キントーン)

はい。あとここですねもうちょっと早い時間、例えば16、17時ぐらいだとちょうどあちらの方に西日が差し込むので夕日がすごい綺麗ですね、やっぱり。

あぁ、そうなんだ。 

はい夕日はでもめちゃめちゃいいですね。 

新宿の夜景も… 

でも反射して分かんないんじゃないの? 

そうっすねぇ。この下はもうバスタになってるのでそのまま移動ができますね。

ちょっとよかったらここもお掛けいただいて、ここもちょっとした作業できるようなスペースになってますんで、 

Kintone(キントーン)

この椅子好きなんすよね、この肘の…これめっちゃいいわ。 

腰とかフィットしますもんね。 

この肘置けるのがいい。 

肘がね 

そう、この位置がいい。 

Kintone(キントーン)

あぁ。そうなんですよ、柔らかすぎず硬すぎずっていうところで作業して頂いて、結構渋谷がちょっとビビットなイエロータイプを使ってるんですけど、ここはやっぱいろんな世代の方とか業種の方いらっしゃるので、あえてやっぱりベージュを統一してるような、

なるほど。 

はい、結構嫌味のないデザインを結構ポイントにしてますね。 

なるほど。 

はい。 

写真が撮れるように 

はい 

写真って言うかなんだろう、静止画撮れるように、 

はははは 

Kintone(キントーン)

なるほどね
そうですね。 

なんか前渋谷の方って、個室っぽい外向いてる椅子とかってあったじゃないですか、そういうのはないんですか? 

個室を向いて… 

個室じゃないけど、椅子でここら辺がもう見えなくて…。 

Kintone(キントーン)

あぁ、はいはい、ご用意してます。こちらですね。行きましょう行きましょう。 

じゃあちょっとまだお楽しみはある… 

ライブラリルームの紹介

Kintone(キントーン)

渋谷よりかはもうちょっとそういう感じなスペースにしてるので、ぜひぜひ。弊社で言うとこちらライブラリールーム、リーディングルームってちょっと書いてあるんですけど実際にはライブラリルームですね。今試験的にこのサイズで置いてるんですけど、

ここはもう自由に 

自由に入れます。 

なるほど。 

Kintone(キントーン)

リーディングルームって書いてあるんですが実際にはちょっと何ていうんですかね、もうちょっと集中作業ブースとか

集中作業スペースみたいな、 

はい、あとリラックスしていただくことも可能ですね。 

ここでZOOMしたらクソ怒られそうだね。 

そうですね、ここZOOMはご遠慮いただいてますね。ここは私語とか厳禁な感じにはなるんですけれど、ただなんかブレストしたいときとか、ちょっと作業したい時には使っていただくような。 

なるほど。年中ブレストしたいな。 

Kintone(キントーン)

ちょっとアレだね、ストライキする時にはここに座っとけば。

ストライキな。 

ストライキ前夜みたいになっちゃいますね。 

社内ストライキ発生するとな。 

ここにもくっとくれば。 

あぁ、居ないと思ったらここにいるもんだと思って。なるほど。 

結構ここはここでお使いいただけるように… 

なんか香りがあれだね、 

Kintone(キントーン)

ウッド
あ、そうだね、ウッドだね。 

そうですね、ちょっとウッド系の香を入れてますね。少し。少しお香とかも炊いてみたりとかする予定ですけど。

もし今度ブラン東京が出来る時はこのサイズの3倍ぐらいなサイズが新しくできるような感じになりますね。

これはもう入居者さん今日来てるんですか? 

いや、今日はまだ来てないです。これはまだオープン前なのでただ電気付けてるだけですね。 

じゃあいる人みんなスタッフなんですか? 

もういる人そうですね。 

僕ら一番最初なんだ。 

Kintone(キントーン)

そう、一番最初ですよ。ペパコミさん一番最初ですよ、はい。ただ明日になったからっていきなりどってなるかって多分そんなことではない感じするんですけど。

あぁ、うちらみたいなミーハーじゃないからね、みんな。 

いやいやいや。 

Kintone(キントーン)

そんなだって最初にこういう新設のシェアオフィスに来れるって、生まれて一回くらいじゃないですか。

確かに。 

なかなかないっすよね。 

ここがあれですね、ZOOMミーティングしたりとか電話とかしたりする。 

あ、大丈夫です。 

ここは立ちながらするんですね。 

Kintone(キントーン)

そうですね、スタンディングしながら、要はほとんどね座ることが多いと思うので、立ちながら使っていただくと。

これがいいね、この 

はい、腰掛け風の。はいそうですね。 

これは全部でいくつあるんでしたっけ? 

Kintone(キントーン)

これはこちら側で4つ、向こう側で4つの全部で8つですね。

なるほど、全部で8ですね。 

ま、8つあるのでそんなに足りなくはないかと思いますね。 

はい 

Kintone(キントーン)

一応こちらとあとはちょっと奥側にはなるんですけれどこちらと、あとそこにレセプションの奥側にも2台あるような感じですね。

なるほど。 

はい、あとこちらにも1つ。あとはこういったミーティングルームもご用意してますのでこちらも言って頂ければ 

ミーティングルームも大きいのと小さいのがあるんでしたっけ? 

そうです、これが12名用とあと8名用4名用ってある感じですね。 

なるほど。12名用っていくらでしたっけ? 

Kintone(キントーン)

30分4000円ですね。

30分4000円。8名用は? 

3000円 

3000円、4名用は? 

2000円 

Kintone(キントーン)

2000円。あれ、30分2000円? 

30分2000円です。 

なるほど。 

Kintone(キントーン)

はい ただ2000円3000円4000円って上がっていくんですけど、こういうスペースを使っていただいてもいいですし、逆にオープンスペースでも大丈夫ってことであれば、全然そこはフリーなので 

なるほど。 

はい、使っていただいて大丈夫ですね。 

これはなんか普通のホワイトボード… 

ホワイトボードですね。一応そこにペンとかも全部用意しておりますので 

なるほど、 

それ使っていただくような。 

はい。 

これ全部、そこに、テレビのところですね、これ…今windowsでしたっけapple? 

Windowsですね。 

そしたらwindowsのボタン押していただくとこれに自動的に繋がるようになってます。 

なるほど、 

Kintone(キントーン)

で、下にカメラ入れてますので、会議で発言すると、例えば竹谷様がZOOM、画像が自動的になるやつですね。

あぁ、なるほど。 

Kintone(キントーン)

今時HDMIは使わないってことですね。

そう 

Kintone(キントーン)

そうですね、HDMIでも大丈夫ですけどHDMIとカメラとUSBで接続できるので着信できると両方使えるような感じですね。 

なるほど。 

Kintone(キントーン)

どうぞどうぞ、あと一応こちらにもMサイズとSサイズの会議室ありますので。

はーい。あと一応ですね、もしイベントやる時ありましたら上にプロジェクター仕込んでおりますんでここスクロール落として、ここでちょっとイベントができるような、 

そういう場合ってどうするんですか、貸切るわけですか? 

貸切る感じですね。 

予約をしたらいいんですか? 

予約そうですね、予め予約していただいてこのスペースを貸切ます。この辺に動線をこう、我々もここから入れないようにさせていただいて。 

へぇ、 

Kintone(キントーン)

ここでもともと使ってたやつはどうするかって言ったら空いてる部屋を開放するっていう感じですね。

あぁ、なるほど。それはどういう料金形態なんですか、借りるのは。 

基本的にちょっとまだ設定中ではあるんですけれど、ヒカリエとかだと大体30分単位でいくらかっていうような感じですね。 

なるほど。わかりました。 

はい、どうぞどうぞ。あとは8名用のミーティングルーム 

これが8名用 

Kintone(キントーン)

そうです、これが30分3000円です。で4名用だと30分で2000円ですね、

はい。 

って形でお使いいただけるような感じですね。

あとですね今開けっぱにしてるんですけれど一応このカードか携帯の方で開けるかもしくはこれちょっと顔を近づけていただくと、まだ小川さんの顔これから登録するので、近づいてもあかないんですけれども

Kintone(キントーン)

顔で入れるんですか? 

はい、顔だけで入れるようになるんで、はい。 

なるほど。それはありがたい。 

はい、そのまんま使えるような形です。 

すごい、顔パスだ。 

顔パスで使えるような感じですね。

ちょうど御社の区画はここの、こちらになりますねようやく施工ができたので外から見えないようになって広さもこの通りの使えるような形ですね。

Kintone(キントーン)

実際これうちらはまたちょっと違う5人座れるようにするんで、 

大丈夫です。 

あぁ、ちゃんとアレあるんだね、椅子、ボックスね。 

椅子、ボックスありますね。あとボックスはもうこれ鍵かけかけていただくと上下全部開かないようになっているので、一応ロッカーなど持ち込まなくても大丈夫なようにはしてるような感じですね。 

ホントだね、持ち込まなくていいね。 

確かに、いいですね。 

はい、鍵だけご保管頂ければ特に問題はないかと… 

実際はこれT字にして僕らは5人席にするっていう感じでやりますんで。 

なるほど、 

Kintone(キントーン)

3人ですけど結構広めなんですもんね。 

そうですね、これはぜひともちょっとお掛け頂いて、小川さん竹谷さんもお掛け頂いて、横130センチなんですよねデスク。

で手をこうしていただくと多分20センチぐらいなんですけどこれが大体6.5個分ぐらいあるかと思います。

なるほど。 

はい、なので結構通常のシェアオフィスですと大体100センチが主流なのでま30%ちょっと気持ち大きめにしてるというところですかね、この分。 

Kintone(キントーン)

だからどうするかだよね、これ考えたら。ここに2人…問題ないのか、こうこうだから問題ないのか。あとは俺の椅子持ち込んで終わりだ。 

はい。って感じですね。 

やっぱきれいだね。 

Kintone(キントーン)

結構天高が高いかも知れないですね、新しいビルなので。築5年も経ってないので2998ミリ、そうですね、2.99メートルぐらいはありますね。はい。 

これは鍵なんですか? 

これですね、鍵…カードか携帯のアプリで開けるかどっちかですね。顔認証はそれまだ出来ないですけど。 

Kintone(キントーン)

基本自動、オートロックですか? 

そうですね、なのでこのままと開くんですけど閉めていただくとそのままロックかかるような感じです。 

これ一応セキュリティなんですけど、中カメラ付いてたりとかするんですか? 

Kintone(キントーン)

中はですね、やっぱ専有部なので入れてはいないですね。ここには実はCCTVは入れてるんですけど、あの辺とかですね。

はい。 

中はクライアントさんによってつけたいってこととかであればつけていただくことは可能です。 

じゃあ各自でそこは中でつけるって感じですか? 

そうですね、これうちが付けるとやっぱシェアオフィスじゃ大問題になっちゃうと。 

そうなんですね。 

専有部までつけると会社さんのプライバシーを我々が盗んじゃうことになるので。 

なるほどね。 

こっちの共有部は入れてるんですけどね、専有部はいれてないです。 

中は見えないようになってるんですか。 

はいそうですね。 

あぁ、そういうことなんだ。 

Kintone(キントーン)

はい。お疲れ様です。ちなみに今のシンガポールのスタッフでございます。 

シンガポール。 

すごくない?何? 

Kintone(キントーン)

Her name is Banessa,バネッサさんです。

Nice to meet you. 

Nice to meet you. 

Enjoying stay JustCo. 

JustCoへいらっしゃいって。ありがとうございますってことですので。 

あぁ、ぜひぜひ。 

バイバイ 

Kintone(キントーン)

かっこいい~。 

ここにはワークプレスチームがもういるので何かあった時はあの今彼女たちが今ああいうチェックしてるんですよね。全部、そういうのを。 

なるほどね。 

はい、っていう形ですね、はい。形です。なのでもし小川さんや竹谷さんがもし海外とかでアジアに拠点を作られることあったら、そのままのこのカードを見して、あ、カードっていうか携帯のアプリですね、見せて頂けたらそのまま入れるようになるので、 

すごい、おしゃれ。 

Kintone(キントーン)

はいぜひぜひ、移動できるんですね

あと明日また説明あると思いますけど、これも全部カラーコピーというか全部セキュアプリンターになるのでこちらポチっと押していただけると御社だけのIDで対応できるという感じですね。

はい、わかりました。 

はい、シュレッダーはただですね。はいあともうひとつコワーキングスペースありますんでぜひぜひいっちゃいましょう。 

Kintone(キントーン)

あ、このあたりはタダなんですか?タダじゃないですよね。プリント代はかかりますよね。 

プリント代は白黒25円とか言うかたちでかかるので。 

なるほど。 

もし部屋の中にちょっとした小さな複合機とか置くってことであれば全然我々はチャージしないので、 

まあそんな印刷はしないので。 

そうですよね、あんま印刷とかなさそうですよね、御社の場合特に。 

全然ないです。 

全然ないですか、そうですか、あぁよかった。 

そうですね 

Kintone(キントーン)

なるほど。そうですよね、ペーパーレスは大事ですよね。

そうですね。 

そうなんですよ、ここまたちょっと雰囲気ガラって変わってくるんですけれども、 

これはまた反対側のフリースペース 

そうですそうです。今回ツインにしてるので普通にそうですね、動線もいくつかはいるような感じですね。 

へぇ。 

そうですね、どうぞどうぞ。ここも実はコワーキングはコワーキングで。ここ結構シンプルな作りにしてはいるんですけれども、ここもここでお使い頂けます。 

ここまたアレですね、ZOOMのスペースは4つ 

Kintone(キントーン)

そうです、ここもPhoneブース4台ありますので、そのままお使いいただいて、ここでも仕事していただいても大丈夫です。

ここもパントリー全部用意してますので、自由に使っていただいて。

結構シェアオフィスってねエントリーしていただいた時に必ず受付に通るような動線の作りが多いんですけど、我々人によってシェアオフィスに見せる動線もあれば、またそういうプライバシーを確保したい動線って分けてるので、あえてこの部屋にはJustCoの文字入れてないんです、実はいっさい。

Kintone(キントーン)

へぇ、なるほど。 

これ人によって賃貸オフィスに見せたいってクライアントさんもいらっしゃるので。両方のブースを 

へぇ、そうなんだ。 

ここで誰もいなけりゃYouTube撮影すれば。 

Kintone(キントーン)

ははは、結構最初ってしやすいかもしれないですよね、

しやすいよね、確かに。 

特に撮影するのであれば朝か夜お勧めですね。 

確かに。 

一応もう24時間出入りは可能になるので、 

何ならあそこの景観をバックで撮ろうよ。 

最初のうち、人が少ないうちに 

最初人が少ないから。 

あぁ、もう特権ですよね。本当にはい、そうなんですよ。 

あぁ、ここあれか。またあれか 

Kintone(キントーン)

あぁ、ここはそうなんですよ、またひとつ契約が入りそうなとこなんですけどね。ここはまたサイズが…

すごいですね、ここで、すご。 

ちょっと見てみます? 

Kintone(キントーン)

見てみたい。すごいな、これだって会議室あるよ、さらに。 

そうなんですよ。これは専有会議室って言って、 

目の前これだからね。しかも。 

この部屋の中にまたサイズがあるんですよね。こういう感じ。 

すごすぎる。 

これで40名ですね。 

40人 

Kintone(キントーン)

はい、40人。ただちょっとスペースが結構大きいので、45,6台ぐらい入るかなって感じですね。そこ結構スペースがあるので、わざとスペースを広くしてますね。 

すごい、これいくらぐらいなんですか? 

ここはですね、でも普通に多分400は行きますかね、イメージ。380万ぐらいとかってイメージですかね。はい 

すごいね 

Kintone(キントーン)

すごいね。こっちの方がアレですね、遮るものないすね。 

そうなんすよ、こっちはもう本当に御苑とかになるので、あんま新宿っぽくないんですよね。 

新宿っぽくない。 

はい。ここも多分上開けちゃうと多分イメージはしやすいかなというところですかね。 

なるほど。 

はい。またね、でも朝はすごい雰囲気いいので朝はぜひまたプラス撮影することをおすすめしますね。 

Kintone(キントーン)

朝早く来るかな 

はい。朝。 

朝何で雰囲気いいんですか? 

朝も全然日差しが入るとかなり明るいので特に 

へぇそうなんだ 

はい。多分御社のいる区画も窓側のところが多分光が入ると思うので、結構雰囲気が変わると思いますね。


こういう専用会議室みたいな形もあるので、もこれも全部モニター付きみたいな感じには。

すごいな 

はい、なってはいるんですけどわざと動線もこれ2つにしてるので、ちょっと社長室みたいにしたりとか、 

なるほどね。 

Kintone(キントーン)

こっちを玄関にしますってこともできますね。まあいきなりこんな感じですけど。 

へぇ、 

はい。というところで。そうなんですよ。竹谷さん姿勢いいですね。なんかこうやって撮りながら、やっぱ慣れてるなって思いながら。すいません。 

えぇ、はい。 

ちょっと私も勉強します。猫背になりやすいので、私すごい。 

Kintone(キントーン)

猫背はね。 

気をつけないとね。 

負担かかるから、 

そうですね。そんな感じですね。 

香りがいい。 

ちょっとウッド調のアレを入れてますんで、少し。 

あぁ、なるほど。 

はい、あんまり強すぎるとちょっと香りが強くなっちゃうので。なんか嫌味のないウッドなアレをいれてますね。 

なるほど。 

ホント部屋みたいですね、なんか。 

Kintone(キントーン)

そうなんすよ、こうやっていてただけるだけでなんか撮影映えするかもしれないですね。

ばえるね、これは。 

そんな感じでやっていただければ。 

明後日対談があるんですよね。 

あぁ、そうなんですか。 

人いないんだったらこの辺り撮りたいけどね。どうなんだろ、邪魔になっちゃうかな。 

朝早い時間か夜とかだとすごいやりやすいんじゃないかなって思いますね。 

確かに。そうか、会議室取らないといけないんだな。 

Kintone(キントーン)

そう…ちなみにですね、共有部、これまた明日説明があるかもしれないんですが、一応このお部屋にアクセスするまでは10個入口がありますので、好きなようにアクセスできるような風にはしてます。

でさっきこれエレベーターホール降りていただいたんですけれど、向こう側はジャスコって感じでもうシェアオフィスって見れるんですが、こっちは入れてないのをコンセプトにしてます。 

あぁ、なるほどね、確かに。 

Kintone(キントーン)

例えばまあミーティングとか面接とかちょっとクライアントさんと話する時にはあちらってよりこちら側使っていただいた方が御社の部屋みたいに見えるかなって 

確かに。 

すごい 

そうなんですよ。人によってシェアオフィスに見せるか見せないかっていうのをわけてるところです。 

背伸びしてます。 

ははは安定感すごいですね、ははは。 

 Kintone(キントーン)

インコがね、うちセキセイインコがいるんですけど、

あ、うちも飼ってます。ブルーの奴いますね、ブルーとオカメいます。 

えー、マジで? 

はい、ブルーとオカメいます。 

3 

Kintone(キントーン)

3匹いるんですか?すごいですね。

青いんすね、へぇ、うちインコがキャラなんで。会社のカラーオカメインコですね。 

そうなんですか。そういうことなんですか。 

そう、YouTubeでもインコ飛ばしながらYouTube撮影してるんですよ。 

Kintone(キントーン)

マジですか?ホントですか?えー。すげぇ嬉しいですね。あ、いいっすよ、今うちのですね犬のアカウントの中に鳥がいるんですよ。

ちょっと今これちょっとここにうちの犬がいるんですけど、セキセイインコとオカメインコがいるんですよ、この中に。

あー。 

オカメ。 

Kintone(キントーン)

オカメがそうなんですよ、おりまして、でも3匹で写ってる写真があるんですよ、なんか。

あー、それかわいいかも。 

あ、これそうですね。これ二人まずこんな感じで。これデニーズの。 

あー。かわいい。 

これ続きがあってセキセイインコが飛び蹴りするっていう。 

あははは 


Kintone(キントーン)

そうなんだよね、蹴るんだよ。

そうなんですよ、あれっていったい何なんですかね、コミュニケーションなんですかね。 

そう、でもちょっとしたマウンティングっぽい。 

あ、マウンティングなんですか、やっぱり。 

そうそう。 

そうなんですか。 

めっちゃかわいい。 

かわいい。よくこれ撮れたね。 

Kintone(キントーン)

これ決定的瞬間で撮れたんですよ。

え、なんすかそのスマホ。なになに? 

これいいんですよ。 

どうなってんですか? 

これgalaxyのスマホなんですけど 

すご。 

そうなんですよ。 

あ、でもうちのよつばちゃんに似てるね。 

あぁ。 

あぁ、またこれ。 

あははは 

Kintone(キントーン)

すげー撮れてる。結構これ瞬足な感じですもんね、これ

そうだよね。 

オカメちゃんはね、優しいからね。 

そう、ずっと耐えっぱなしなんですよね。すっとこんな感じ。でもこの後ぶちぎれるんですけどね。 

あははは 

そうなんだ、そうなんだ。 

このあと何回も蹴られてぶちぎれる瞬間っていう。こういう感じな。ホントに 

超かわいいんだけど。 

ありますね。全然。 

Kintone(キントーン)

何が言いたかったかって言うとセキセイインコとかって、自分の方が上だっていうのを見せたいから、

あ、やっぱそうなんですか? 

こうやってやるんですよ。 

へぇ。 

ハルクも、そう。 

ははは、なるほどね。 

セキセイ3匹とコザクラなんですよ。 

あ、コザクラも入れてる、そうなんですね。あのラブバードというコザクラですよね。 

そうそう。 

一緒って飼えるんですか?一緒のケージの中に一緒に 

Kintone(キントーン)

ケージは別です。

別なんですか。やっぱり。 

放鳥は一緒にしてますけど。 

放鳥は一緒にしてるけどケージは別なんですね。 

放鳥は一緒だけど、コザクラはずっと私のとこに居るけど他の子達は全然来ないから、 

Kintone(キントーン)

セキセイってすごいマイペースですよね。

オカメと一緒なんですか? 

あ、一緒なんですよ、うちは。 

あ、オカメとセキセイ?へぇ、 

すごいね。 

Kintone(キントーン)

結構大きいんですよ、大きいって言うか縦長に大きくしていて、ただやっぱりセキセイの方が強いので、わざとなんて言うんですか、網?下と上が見える網を中に入れて下にオカメと上にセキセイにしてます。

セキセイの方が強いんですか。 

セキセイの方がやっぱすぐマウンティングしてくるって言うか乗ってくるんですよ、オカメの上に。 

さっきのだよ、さっきの。 

そうそうそうそう 

かわいそうに。 

そうなんですよ。 

コザクラとオカメでもなぜかオカメがもういじられるっていう 

あ、やっぱそうなんですね。 

オカメちゃんはやっぱり優しいんですよ 

優しいんだよ。 

オカメは優しいですよね、もう。そうなんすよ。 

Kintone(キントーン)

オカメもね、考えたけどさすがにもう…

制覇、ついに 

ついに。いや、まさかそんな共通点あると思わなかったからびっくりしました。 

ホントだね。かわいいよね。 

かわいいっすよ。ね、トリね。 

これそうですよね、こういうことですよね。 

Kintone(キントーン)

うちはもうインコですから。 

インコの足跡だ

Kintone(キントーン)

JustCoって言うんですよね? 

JustCoかあとはジャスコとかも言いますね。 

ジャスコ 

ただジャスコって言ったらジャスコホールディングス思い出しません? 

確かに。 

あぁ、アレね。 

Kintone(キントーン)

そうなんですよ。だから我々ちょっとコールドを、話してる時にちょっと負けてる時があるんですよね。

あぁ、そうか。 

小売りですかって言われるか、大体コストコかのどっちかなんですよ。 

あはは確かに。あっちは何だ? 

あぁ、ぜひぜひ。トイレとかあるいはアレですねパントリールームっていうか。はーい。 

トイレですね、ここは。 

トイレです。そうですね、結構… 

トイレは考えたらどこを…何個ずつあるんですか? 

Kintone(キントーン)

これはトイレ1か所なんですけど男性はすごい大きいです。大きいって言うかそのまま通れますんで、

女子はあっちですか? 

そうですね、女性はあちらになるんですけど、女性は女性で結構綺麗ですね。 

ちょっと待ってね、 

いや、いたわ。 

そうですね、こちらでこれはこれでフリードリンクスペース、自販機は自販機であるんですけれど 

なるほど 

あ、そうか。あそこにあるものじゃないものが飲みたい

そうですねここはもう本当に、飲みたいなって時に使っていただくようなかんじですかね。 

ここもアレだね、1人になりたい! 

そう、 

って時にはどうぞ使っていただいて。

素敵な場所でございます。 

Kintone(キントーン)

はい、そしてここが工事現場の時はずっとここで作業してました。ははは、随分怒られてました、作業してて。ここが女性用の化粧室ですね。竹谷さんだけでもよかったらどうぞどうぞ。見ていただいて。

なんかあるんですね、ロッカーみたいなの。 

そうですね、ポーチがあるんですよね、そこに。そんなに人来るかなと思うんですけどね。 

普通あるんですか?女子トイレって 

いや、普通はないですね。やっぱJRさんのビルだけそういうのあるなあって感じですね。 

え、でもオフィスビルとかではたまにあるよね。 

あ、そうなんだ。へぇ。 

そうですね。はい、っていう感じですね。 

こっちはもう… 

こっちはね、 

ちょっとしたシンク、 

そうですね、ちょっとした簡易的ななんかシンクルームと言うか台所、キッチンがある感じですね。

なるほど。 

はい、って感じでございます。 

バリアフリーだ。 

バリアフリーです。 

バリアフリーが入り口が広いのに 

そうなんですよ。あとあそこはあの化粧台度8つぐらいあると思います。 

すごいですね。 

けっこうね、数多いんですよ。千手観音みたいにおおいんですよ、そこ。

へぇ、入っていいの?だめなの? 

誰もいないよ。 

はは、だめよ。 

入ったら炎上するかもしれないですよね。 

炎上するわ。 


ね、やめた方がいいかもわかんないです。 

勘弁して。女子トイレなんか入ったことないからな。 

男性用トイレは突き抜けられる感じなんですよね、この東西を。 

あぁ。 

だから抜けられる、ここ男子トイレになってるんですけど、そこも抜けられるような感じになってますね 

なるほどね。突き抜けられるんだ。 

ここ通っていただくと光が付きます、ランプが。そういう形で。 

人感 

Kintone(キントーン)

それからちょっとシンクですね、多分ここはあんまり使うことないと思うんですけど、焼肉焼いていただいたりとか、ははは。

あぁ 

いいじゃん。 

うそうそ、 

もうだって調理とかは出来ないわけですよね。 

調理はね、そうなんですよ。JRさんのビルなのでそういうのはダメなんですけれど、そうですね食器とそういうあれはあるので、お箸とかそのご飯のスプーンとかあるんで、なんかまあそういう。火を使わないんだったら大丈夫。 

ケータリングはダメ? 

Kintone(キントーン)

ケータリングはそうですね、UberEatsだと下まで迎えに行っていただくような感じになるかと思いますね。

なるほど。 

5階まで。結構JRさん厳しいんですよ、そこだけ。 

厳しいですね。 

はい。っていうのはありますけれど。ってとこですかね。一応多分御社で喫煙される方はいらっしゃらないかなと思うんですけど、 

いますね。 

あ、ほんとですか。そうしたらですね、ここの1階の新宿三丁目の駅前ところにある高架下のところになんかあるじゃないですか、あそこまで出ていただくようになるんですね。 

あはは、めっちゃ遠い。 

あ、近いですよ。近い近い。そこ…今日は5階で待ち合わせしたじゃないですか。 

はい。 

5階からエレベーター出てて、エレベーターでもう1行階に行くとすぐ出たところがもうそこなんですよ。 

あぁなるほど。だから5階まで降りて、そこから1階まで降りて。 

Kintone(キントーン)

そうですそうです。多分明日避難経路とかの話すると思うんですよ、時間外の移動とか。その時に「あ、このルートか」って多分分かると思います。 

なるほど。 

三丁目ってこられる方いらっしゃいます、ちなみに。新宿三丁目使われる方。 

多分いますいます。 

あ、ほんとですか、そしたら三丁目からのここ一本でこれるじゃないですか、ミライエのところまで。 

あぁ。はい。 

その時そこにありますので。 

なるほど。 

来たことない。 

Kintone(キントーン)

三丁目はワンチャン俺も三丁目どこかな。三丁目がどこか分かんない。俺も三丁目なのかな。 

三丁目伊勢丹のとこだよ。 

伊勢丹から歩くのと五丁目から…今歩いてるの五丁目だっけ? 

JustCoの宣伝

ちょっとじゃああっち行こうか。じゃあここで。 

ここでいい?じゃあ。 

Kintone(キントーン)

私もですか、なんか恥ずかしいな。何か飲みますか、大丈夫ですか?

いやいや、大丈夫ですよ。 

大丈夫ですか?ホントですか。 

なんか飲みたい? 

いやいや。大丈夫。 

ということで、僕らこのJustCoに明日からお世話になります。 

ありがとうございます。お待ち申し上げておりました、よろしくお願いします。 

Kintone(キントーン)

そしたら、どうしようかな。料金とかもちゃんと言った方がいいのかな。まだフリーレントの話もまだあるんですか? 

そうですそうです。 

それも言った方がいいな。 

ちょっとだからここで宣伝を 

そうです。 

宣伝。ありがとうございます。 

Kintone(キントーン)

ちなみにだから僕らの部屋が一応3人区画、だけど5人くらいは座れる部屋で家賃が大体35万(税抜)ぐらい。 

そうですね。 

35万くらいのさっきの部屋ですね。あれで35万って感じです。で、今だと契約するとなんかちょっと特典あるんですか? 

今そうですね、まず契約がまず1年か2年かによってかなりレンジ変わってくるんですけれど、1年契約ですと大体まあ2ヶ月間フリーレントなので、大体年利で計算すれば15%ぐらいの割引率ですよね。 

なるほど。 

Kintone(キントーン)

逆にもし2年で契約していただけると約4ヵ月フリーレントなのでま大体そうですね28%から30%ほど安くなるような形でご案内してます。

なるほど。1年契約すればフリーレントが2ヶ月で、2年契約したらフリーレントが4ヶ月。
 

そうです、おっしゃる通りです。 

はい、ありがとうございます。

僕らは基本的に地方の子もいるので、そういう子らはリモートで働いてもらって、この近辺の子だけ集まるっていう感じで借りたので、

大体4,5人くらいの部屋でいいかなっていうことで契約したんですけど、これ別にアレですよね、1人でも契約できるし、もっと大きい10人以上とかでも全然契約はできますよね。 

できますね。例えば一番最少人数は2名様ですね。

で、一番大きくて大体64とか100ぐらいありますので、そこに関してはホント人数に合わせて契約できるような。

Kintone(キントーン)

で、価格に合わせて例えば契約期間を例えば最初3名で始めます、5名10名15、30って形で契約を移動することはできます。

なるほど。ありがとうございます。あと何か言っておくことあります? 

ほんとですか、ありがとうございます。

Kintone(キントーン)

まだですね、我々日本へ上陸してからまだ10ヶ月くらいしか経ってない中で、今新設の新センターのラッシュが続いております。

ちょうど来年の2月、もうあと2ヶ月ちょっとぐらいなんですけれど、新宿ではなく東京のグラン東京サウスタワーの方もオープンをいたしまして、また渋谷と…

丸の内ですか? 

丸の内です。八重洲側にありますね。 

へぇ、 

銀座にもありましたよね。 

銀座は前から… 

銀座はないです。 

銀座はなかったか。今日本にある拠点を教えてもらってもいいですか? 

Kintone(キントーン)

日本の拠点ですと、まず渋谷と新宿と、次が東京駅と、郊外型…あれですね、虎ノ門のことですね。虎ノ門にひとつあります。 

虎ノ門。 

はい、もともと我々がまぁ実際にそのJustCoと大東建託さん、合弁事業ってことなので、もともと大東建託さんが運営していたシェアオフィスが港区の虎ノ門にあったので、それも同時に運営してますというとこですね。

Kintone(キントーン)

あと郊外のセンターですと大宮と船橋と多摩と。この3拠点となるので、全部で合計7拠点って形で。

海外はどこにあるんですか? 

海外はですね、シンガポールとオーストラリアとまた中国、台湾、韓国、インドネシアってほぼほぼアジアを中心に展開してまして、全部で大体50拠点ぐらいなんですよね。 

海外のが多いんですね。 

Kintone(キントーン)

海外が多いですね。海外はもともとシンガポールはもともと10年前からもうブランドって形で確立してきたので、日本の上陸がまだ今年の1月3日なんですよ。

あ、じゃあめちゃめちゃなスピードで建てたんですね。 

めちゃめちゃなスピードですよね。

かつ本当に競合さんと比較していただく際に、やっぱり結構駅直結をすごくこだわってます、特に。

Kintone(キントーン)

これまでの場合、シェアオフィスっていうのが数を出せばいいってもんじゃないとか、要はロケーションが悪ければやっぱり利便性も悪くなりますし、

後はそこに、そのビルに登記してもあまり意味がないっていうのがコロナ前のやっぱり出来事、シェアオフィスの状況だったので、じゃあ我々としてはペースは早いながらもなるべく駅直結で、グレートビルにこだわり、でもそんな高すぎず安すぎず手頃な金額感でっていうのがJustCoのポイントかなっていうどこですかね

なるほど。 

JustCoの。これなんでもそうなんですけど、ぜひとも竹谷さん、あのミーティングルーム見ていただくと『JUST INSPIRE』って多分書いてあると思いますが、全部ミーティングルームだけ『JUST』がついてるんですよ、全部。 

なるほど。 

Kintone(キントーン)

『JUST INSPIRE』『JUST FOCUS』『JUST CONCUR』って書いてあるんです。 

あ、それぞれ? 

そうなんですよ。ぜひぜひ 

ちょうどいいってとこにこだわってるわけですね。 

そうなんですよ、そこだけなんかJUSTって言葉を全部やってるんですけど、 

なるほど。 

だからぜひコミュニティの方とかで、「会議室今日はJUST INSPIRE使ってください」とか言いますんで、ちょっとそれは慣れていただく必要があります。 

わかりました。 

Kintone(キントーン)

って感じですね。

はい、ありがとうございます。 

ありがとうございます。 

Kintone(キントーン)

ということで是非、これからお客さんかもどんどん招いていろいろやっていこうと思ってるんで、お気軽に今度遊びに来てほしいですね。新宿駅直結ですから、ぜひ遊びに来てください。 

ぜひぜひよろしくお願いします。 

Kintone(キントーン)

ということで、明日からオープンですが前乗りさせていただいてありがとうございます。 

ありがとうございます。 

今後ともぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

kintoneのお悩み
一発解決します!

無料相談をする
目次
閉じる