【kintone導入事例】株式会社中村建設様(業種:保険・金融業)

建設業のkintone導入事例

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

株式会社中村建設

kintone導入しようと思ったキッカケ

kintone導入していたが、ただ情報を集めているだけで情報連携・一元管理ができておらず、何も活用できていなかったためペパコミさんのサポートをお願いしました

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

元は社長つながりですが、皆様には大変よくしていただき業務の効率が上がったと思います

kintoneを導入して得られた効果を教えて下さい(定性的な部分・定量的な部分両軸で教えて下さい)

■定量的な効果
一元化されたことによって、事務作業20%~30%程度削減できたと思われます。

 

■定性的な効果
入力先をkintone一つにすることにより無駄がなくなり、集計等も取りやすくなった。

全体概要フローチャート図

建設業のkintone導入事例

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

最初は情報は入力されているが連携されていないというkintoneの状態だったため、弊社がテコ入れして情報を一つに集まるようにアプリを整えました。

それ以降は事務担当者様にkintoneの教育・krewdataの教育を行い、内製化支援まで行いました。

会社の体制として事務担当者がメインでkintoneを触り現場は触らないため、それにあわせたアプリ設計及び連携設計をさせて頂きました。

誠にありがとうございます!今後更なる社内活用に期待しております!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

kintoneのお悩み
一発解決します!

無料相談をする
目次
閉じる