【お知らせ】kintone支援サービス変更のお知らせ

いつもご厚意頂きありがとうございます。

2024年2月1日よりサービス形態と料金が変更になりますので本記事にてご報告いたします。

あわせて読みたい
ペパコミサービス紹介
ペパコミサービス紹介 【kintone構築・開発・運用サポート】1.お客様の現状フローとどういう働き方を実現したいかヒアリング2.kintone(キントーン)で出来る限り安く構築3.導入後のサポ...

詳しくは上記を見て頂ければと思いますが、本記事でも概要だけお伝え致します。

目次

kintone初期構築サービス

こちら今まで提供していたものと変わらないサービスです。

要件を整理してそれらを構築するのに〇〇万円ですという形でお見積りをさせて頂き納品まで対応するサービスとなります。

kintone定額開発サービス

新たに増えたサービスとなります。

初期構築サービスと違う点は、毎月契約で時間内で構築を進めるサービスとなります。

定額開発サービスが出来た背景として、多くの会社様を支援していく中で要件の明確なGOALは見えないが課題はハッキリしているという会社様が非常に多かったです。

しかしGOALが明確に見えるわけではないので、見積が非常に困難でした。

またkintoneは構築を進めていくと出来ることが分かってくるため、kintoneの理解が進むとGOALがハッキリ見えてくるということもよくありました。

それを最初の段階から見積に組み込むのは困難なため、時間で動く定額開発サービスの提供を開始しました。

kintoneのアジャイル式開発スピード感は大事にしたいと考えており、仮に全体の構築をするとプレミアムプラン(60万円)が5か月分必要となった場合は、トータルで300万円かかります。しかし5か月で全体構築が終わるというのはkintone開発においては非常にスピード感が遅いです。

そのため、上記例ですと初期費用180万円+初月60万円+2か月目60万円=300万円

という形で見積させて頂き、5か月分の工数を初月・2か月目に組み込むことで2か月での納品が完了となります。

3か月目以降は更なる開発・改修したい場合は定額開発サービスの各プランをご利用頂いてもよいですし、

お客様自身で作るので、アドバイスだけほしいという場合はkintoneコンサルサービスをご利用下さい。

kintoneコンサルサービス

kintone定額開発サービスと異なる点は、コンサルサービスはペパコミ側では構築を行いません。

あくまでアドバイザーの立場でアプリ設計やプラグイン設計、設定方法などを定期的なZoomMTGで共有させて頂く形となります。

もしペパコミに構築をしてほしいという要望がある場合は、kintone定額開発サービスをご利用下さい。

サービスもペパコミ式で進化していきます

今回2024/1/16より新料金プランでリリースしますが、これが最適解だと思っていません。

実際にやっていきながら、お客様にとって最も利用しやすいサービスの形を模索してまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

kintoneのお悩み
一発解決します!

無料相談をする
目次
閉じる