【kintone導入事例】株式会社MycoLabo様(業種:動物専門真菌検査機関 )

kintone導入事例

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

株式会社MycoLabo

■提供サービス

動物の真菌症検査サービスを提供する日本で唯一の会社です。臨床経験のある獣医師が検査を行うため、検査のためのサンプリング方法から動物の治療法まで、一貫してアドバイスができるのが強みです。

kintone導入しようと思ったキッカケを教えて下さい

複雑な工程があるたくさんの検査をミスなく漏れなく効率的に行っていくには、システム導入が必須だと考えていました。

はじめは一般的なシステム会社に相談しましたが、予算がかかりすぎる上に、こちらの要望を完全にシステムに反映することができませんでした。

困っていたところ、CMなどで見ていたkintoneを思い出し、kintoneなら要望を叶えた上でコストも抑えられるのではないかと考えたのがきっかけです。

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

kintoneの情報収集しているときに知ったペパコミさんのYoutubeチャンネルがとても分かりやすかったのでまずはミーティングをお願いしました。

他にも何社かとやり取りさせていただいたのですが、こちらの要望を汲み取る力やスピード感が群を抜いて素晴らしかったです。

要望を叶えるだけでなく、さらにこうしたらもっと使いやすくなるのでは?という提案もしていただき、とても満足いくものが出来上がりました。

作っておしまいではなく、手を加えながら改良していきたいと考えていたので、今後も長くお付き合いできるのもありがたいです。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

自分の経験した業界でしかわからないのですが、動物病院の薬などの在庫や発注の管理に使えるのではないかと思います。

また今大学にも所属しているのですが、複数人でプロジェクトを進めている研究室の仕事は、kintoneで情報を一元化して共有したらいいのに、と思っています。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

顧客の個人スペース(アプリ?)を作り、そこで検査の進行状況や結果などを共有できたら面白いなと思っています。

全体概要フローチャート図

kintone導入事例病院

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

株式会社MycoLabo様では創業当初からkintone導入頂きました!

既にご自身の業務フローを明確化しており、具体的なイメージを持ってkintone導入相談頂きました。

 

導入効果として、

①問い合わせ情報を自動でkintoneへの登録

②更にそこから案件進捗管理をkintone上で管理することで、案件情報の可視化

③提携病院から質問された時も案件履歴から簡単に追うことが出来る

これらを全てクラウドで実現できたことに大きく喜んで頂きました!

 

kintoneの運用にも非常に柔軟な考えを持っていただき、伴走しながらkintone構築させて頂きました!

また動物ということで、弊社のインコちゃんも診て頂いたり、色々な方面でお世話になっておりますw

今後とも引き続き宜しくお願い致します!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーでCYBOZU AWARD2022受賞企業のペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら

kintoneプラグインリストプレゼント

kintoneプラグイン名・メーカー・概要・価格をスプレッドシートにまとめました。

無料ですので、下記よりお受け取り下さい。

プラグインリストを受け取る
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる