【kintone導入事例】浅数興産有限会社様(業種:訪問介護事業)

訪問介護事業のkintone活用事例

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

浅数興産有限会社

■提供サービス

介護サービス
・デイサービス
・居宅介護支援事業所
・訪問介護事業所
ケア用クラフトキットの販売
自立支援の観点で、お稽古を中心にご利用者様に選んで頂けるコンテンツをたくさんご用意したデイサービスです。
系列の居宅介護支援事業所、訪問介護事業所もあり、
訪問介護事業所ではエリアを拡大中です。
また、デイサービスでのノウハウを生かしたケア用クラフトキットの販売も行っています。

kintone導入しようと思ったキッカケを教えて下さい

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
スタッフ間の接触を削減したかったから

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

アナログな業界で、スタッフのほとんどが40代、50代という当社に導入するには、
kintoneを利用することへの心理的ハードルを下げる必要がありました。
そこをカバーするようなアプリ作成や設定をサポートして頂き、
導入してすぐに全スタッフが毎日kintoneを開いて使用してくれたり、
「こんなアプリが欲しい」という声をもらえるようになったのがよかったです。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

介護事業所、特に訪問介護や訪問看護など外回りの多いサービスの方にはおすすめです。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

ExcelやWordを廃止し、PCでの業務を最小限にする事。
PCではなくスマホで現場の業務が完結できるようになる事。

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

代表取締役の村上社長は前々から介護業界のアナログな部分を脱却したいと考えており、kintoneを導入されました。

しばらくはご自身で運用していましたが、アクセス権の設定などで苦戦されていたため、ペパコミがサポートコンサルとして入らせて頂きました。

下記初期構築段階のフロー図

 

介護業界のkintone事例図

はじめは有給管理、経費精算、日々の検温報告書アプリなど、スタートしやすいアプリから構築して、社内説明会を実施

万全を期してスタートしましたが、スタートしてすぐに「うちがデジタルな介護事業になりました!!」と喜んで頂けました!

 

村上社長もkintoneの特性を理解して下さり、小さく小さくスタートしながら、徐々にアプリを増やしていっております。

毎月運用コンサルのスタンダードプランを継続して頂いており、毎月新しいアプリ作成・教育をしております。

今後益々介護事業においてのクラウド化が進むと思います!

 

日に日に事務の皆様が笑顔になっているのが楽しく、やりがいを感じております!

今後も引き続き是非宜しくお願い致します!

 

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる