【kintone導入事例】有限会社中田コーポレーション様(業種:不動産業)

kintone(キントーン)

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

有限会社中田コーポレーション

■提供サービス

不動産会社というと地域性が強いと思われがちですが、弊社は小さな会社のフットワークの良さを生かし、神奈川県内だけではなく静岡県や東京都内都下などでも取引を行っています。お客様のお持ちの物件を地域に拘わらず担当させて頂いているという方がわかりやすいかもしれません。遠方では、京都の貸店舗、熊本の土地の売買・貸地の仲介などを行いました。
また、マンション1室から管理、賃貸の仲介を承っております。

導入前の課題

参加している勉強会でkintoneを導入されている会社の方の話を聞いて。
送付状など文書類の作成や入退去管理、契約管理、トラブル管理などができるならばと思い導入しました。

元々アナログ管理をしていたこともあり、担当者毎や契約ごとの状況が見えていませんでした。

また誰が何をしているか、今何をしなければいけないかがわかるようになればと思っておりましたので、誰でもクラウドで各案件の状況を把握できるようにしなければいけないという課題はずっと持っておりました。

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

導入はしたものの、使い方がいまいちわからず試行錯誤をしている時にYouTubeを拝見して、当時同じ神奈川県内に本社があり実際にお会いして対応して頂ける会社ということで、依頼しました。

対面でもwebでもメールやLINEでも、素早くご対応いただけ、依頼してよかったと思います。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

どのような企業でも、kintoneを構築するということは、業務の全体像を把握するために役に立つと思います。
規模の大きな会社なら部署ごとにkintoneを構築し他部署と関連付けをしていけば、他部署やほかの人がどのような業務に携わっているのか分かると思います。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

今だkintone構築中です。kintoneの機能を使ってアプリの関連付けの整理を進めて、使用する社員が負担なく使用できるようになればと思っています。

全体概要フローチャート図

kintone(キントーン)

導入効果

導入効果

①kintone(キントーン)で全業務の一元管理

②kintone(キントーン)環境の更なる進化・内製化

これらについて喜んで頂きました!

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

担当の中田さんにはkintone(キントーン)構築だけでなく、操作についての教育も行わせて頂きました。

とても前向きに取り組んで頂き、今でもガンガンアプリを作ってkintone(キントーン)改修を内製化で運用しております。

不動産業界はkintone(キントーン)活用の幅が非常に大きいため、大変期待しております!

今後とも引き続き宜しくお願い致します!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーでCYBOZU AWARD2022受賞企業のペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら

kintoneプラグインリストプレゼント

kintoneプラグイン名・メーカー・概要・価格をスプレッドシートにまとめました。

無料ですので、下記よりお受け取り下さい。

プラグインリストを受け取る
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる