【kintone導入事例】株式会社AIRI様(業種:特許調査・申請業)

kintone(キントーン)

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

株式会社AIRI

■提供サービス

2006年創業以来、経済産業省特許庁指定の登録調査機関として16年間、特許・技術調査のノウハウと経験を積み重ねてきました。現在、約300名の調査員を有して、電気・電子、情報処理、機械、バイオ・化学等の幅広い技術分野の特許・技術調査に対応しています。特許・技術調査以外にも事業戦略や研究開発戦略立案に資する技術動向調査、無効・侵害における適正な判断、クリアランス調査等の高品質な調査・分析サービスをご提供致します。

kintone導入しようと思ったキッカケを教えて下さい

お客様からの引合い・注文受付、社内発注処理、進捗・納期管理、納品・請求管理等個々の管理帳票が存在していて、入力作業の負担軽減、入力ミスの軽減を図るため、CRM関連の各社のソフト、クラウドサービスを検討させていただいた。
その中で、ペパコミやキントーンのYouTubeを拝見させていただき、お試し版の利用をさせていただきました。

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

まず導入費用が安価で、お試し版の利用の後に対応いただいた小川様(社長)の対応が良かったことです。
やりたいことを良く聞いていただき、実現方法を瞬時に提示、その場合でシミュレーションいただいたことに技術力の高さと、柔軟性を感じることができました。
加えて、今後の拡張についても適切なアドバイスをいただき、必要に応じて適切なサポートを受けられると感じました。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

特に、システムエンジニアが不在な、中小・ベンチャー企業にkintone、ペパコミ社はお勧めと思います。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

この1年で下記の3つができたため

①日々入力したデータを基に、売上・利益等の各種管理・統計グラフの作成
②過去データ(2020年度、2019年度、2018年度)蓄積
③『お知らせ』を利用したダッシュボード作成

今後は、販売促進のためのデータ活用と財務会計システムとのデータ連携を進めていきたいと思います。

全体概要フローチャート図

kintone(キントーン)

導入効果

導入効果

①日々入力したデータを基に、売上・利益等の各種管理・統計グラフの作成
②過去データ(2020年度、2019年度、2018年度)蓄積
③『お知らせ』を利用したダッシュボード作成

これらについて喜んで頂きました!

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

組織も大きく特にプロセス管理設計が肝の案件でしたが、担当の堀尾様には丁寧に対応頂きました!

夜中までメールや電話でのやり取りをしながら構築した記憶が新しいですw

さすがの推進力であっという間に社内での運用まで一気通貫で実現しました。

今後とも引き続き宜しくお願い致します!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーでCYBOZU AWARD2022受賞企業のペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら

kintoneプラグインリストプレゼント

kintoneプラグイン名・メーカー・概要・価格をスプレッドシートにまとめました。

無料ですので、下記よりお受け取り下さい。

プラグインリストを受け取る
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる