【kintone導入事例】株式会社カキプロ様(業種:総合保険代理業)

kintone導入事例

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

株式会社カキプロ

■提供サービス

損害保険代理店 全国の工務店様の建設工事保険に特化して取り扱う保険代理店

kintone導入しようと思ったキッカケを教えて下さい

外注で作成したACCESSの保守問題(社内にACCESSができる人がいない)
また販売戦略の変化にシステムの変更が出来ない問題。

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

飾らない小川社長がHey sey jampの伊野尾君に似ていたから。
Kintoneの構築が独り立ちできるようになったクライアントをリスペクトする姿勢。
YouTube配信の説明が短く簡潔明快で、多くの有料プラグインに頼らず、知恵や工夫、努力で問題を解決しようとする姿勢がすてき。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

Kintone初心者やITリテラシー不足の担当者
楽しく仕事をしたい人向け
ペパコミ社の事業理念に合う人
(企業の課題に対して論理的且つ情熱的に実行し、
クライアントと伴走しながら真のIT化実現に邁進する)

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

おじさん、おばさんばかりなので社内のITリテラシーの向上と内製化。
働く環境が変わっても業績に影響のない環境作り。(BCP対策)
将来、引き継いでもらえる従業員に喜ばれるDX環境にしたい。

全体概要フローチャート図

kintone導入事例

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

初回相談の時からyoutube非常に見て頂いていると仰っていただき、模範にしたいくらいkintone導入マインドが備わっておりました

そのおかげか、あっという間にkintoneが社内に浸透し、担当の湊さんは凄まじいスピードでkintoneを覚えていって頂いております。

今ではkrewdataの設定も内製化に近い形で進めていってもらっていますので、kintoneの拡張性をフルに活用して頂いております。

社内での課題は山積みとのことですが、このペースでいけば近いうちに社内の業務がガラッと変わることを大変期待しております。

 

導入効果として、

①今まで属人的だった案件進捗管理が可視化されて全員が共有することが出来た

②保険業界では難しかった複数保険会社のシステムを一つのシステムに情報統合

③契約管理からの営業成績に反映させることで、営業マンの予実管理が実現

これらを全てクラウドで実現できたことに大きく喜んで頂きました!

 

今後とも引き続き宜しくお願い致します!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

kintoneのお悩み
一発解決します!

無料相談をする
目次
閉じる