【youtube】kintone活用ちゃんねるの登録者1,000人超えました~!

kintone活用チャンネル

kintone開発パートナーのペパコミ株式会社です!

弊社で運営しているyoutube kintone活用ちゃんねるの登録者数が1,000人を超えました!

エンタメyoutuberが今や100万人が当たり前の世界で1,000人と聞くと超しょぼく聞こえますが・・w

しかしkintoneという超超ニッチな領域で1,000人突破したのは、自画自賛ですがなかなかすごいんじゃないかなと思っておりますw
youtubeチャンネル立ち上げて約1年半でようやく1,000人に到達しましたが、youtube運営はなかなか大変です。

 

しかしそれ以上に多くのkintoneユーザーに影響を与えられていることを感じられていて、非常にやりがいを感じています。
特に嬉しいのがkintone活用ちゃんねるで取り上げることでそのプラグインの売上が伸びた!と言って下さることが最高ですね。

 

youtubeを立ち上げたばかりの頃はイイネもコメントもほぼつかないですし、再生数も全然でしたが最近ではちょこちょこコメントも頂くようになっています。
コメントめちゃくちゃ嬉しいので、全て全力で回答させて頂いております。

 

kintoneとyoutubeってめちゃくちゃ相性がいいと思ってるんです。
なぜかというとkintoneってなんでも出来るって思われてるじゃないですか?
でも具体的に何が出来るのか?って分かりづらいんですよ。

 

なぜかというと、対応出来る業種・業態の範囲が広いから。

 

これが例えば建設業に特化したサービスなら、建設業にはイメージしやすいですよね。
でもkintoneはそうではないんです。
どの業種にも対応できるように自分達で作っていく
その思想は分かるけど、じゃあ実際自社に落とし込んだ時に、自社のやりたいことがkintoneは出来るの?

 

ここがイメージしづらいんですよね。
kintoneには無料お試し体験ありますが、正直お試し体験期間中にkintoneのことを理解出来るのは極々一部です。
誤解を恐れずに言うと、プログラム経験なくても出来ると言いますが、ぶっちゃけ難しいです。

 

でもyoutubeで分かりやすくデモを見せることによって、kintoneで出来るイメージを可視化出来ます。
kintoneみたいになんとなく色々出来るのは分かるけど、具体的に何が出来るかよく分からない・・

というサービスとyoutubeは超相性がいいです。

次は10,000人を目指して今後もドシドシ動画を上げていきますので
是非今後もkintone活用ちゃんねるの応援して下さると大変嬉しいです!

宜しくお願い致します!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる