【kintone導入事例】日本エンジニアリング株式会社様(業種:建設業)

kintone導入事例建設業予実管理

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

日本エンジニアリング株式会社

■提供サービス

建設業をはじめ不動産、コンサルティング、アパレルと分野を問わず多岐に渡りワクワクしたいモノづくりを追及しています。
建設業においては施工前から施工後までCADにおける3Dによる見える施工が可能。施工管理では一括施工(多種における自社施工)によるコスト、クオリティ両面も顧客満足度を実現しています。

kintone導入しようと思ったキッカケを教えて下さい

DXの加速に伴い社内の基幹となるシステムを模索する中、建設業という複雑かつ特殊な内部統制をノーコードで社内独自のシステムを作れることが可能なアプリケーションになると思ったから

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

ネット上でkintoneのベンダーさんを探していたところyoutubeでペパコミさんが説明している動画を拝見し、建設業にも特化していたことからご相談をさせていただきました。
細かい操作方法から今後自社での構築方法まで柔軟に対応していただきkintoneを利用した社内改善が大幅に上がりました。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

エクセル管理で限界の企業やシステムリニューアルを希望されている企業にkintoneをおすすめしたい。
その中でも将来的に自社内でkintoneの利用を最大限に活用しようと考えている企業にペパコミさんをおすすめしたいです。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

組織に必要な総務・経理・営業・その他の基幹となる一括システムを可能にし、作業効率を上げ更なる新しいモノづくりへとつなげていく。

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

エンジニアリング様はとにかく効率的にまわしている会社で建設業のイメージがガラッと変わりました!

能重社長をはじめ、社内全員がアグレッシブに活動されていて、とても刺激を受けた案件でした。

 

kintoneで構築したアプリは

・顧客管理

・案件進捗管理

・経費精算アプリ

・人工入力アプリ

・振替伝票アプリ

・下請け用請求書入力アプリ

・元請請求アプリ

・月別工事別実績アプリ

・工事別予実管理アプリ

・上記各アプリをfreee連携

 

とにかくボリューミーですが、社内全体が物凄く前向きにkintoneを触ってくれて、通常じゃ考えられないペースでkintoneに馴染んでおりました。

 

元々工事別の勘定科目別で予実管理をExcelでやっており、そこをやっていることが驚きなのですが、今まではExcelで転記転記をして管理していました。

そこでkintoneを使って一本化。

 

必要な情報を各アプリへ入力するだけで、自動で工事別勘定科目別で集計される仕組みを作りました。

 

1カ月間で構築をして、2カ月間並走構築&教育をして3カ月間で運用に乗せることが出来ました。

また事務担当の方もkintoneをあっという間に覚えてくれて、通常じゃ考えられないスピード感で完了しました。

 

今後は他のグループ会社も全てkintoneで管理を行い、グループ全体の管理をkintoneで行っていきます。

引き続き是非宜しくお願い致します!

 

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる