【運用サポートコンサル事例】株式会社スモールエフ様(業種:経営コンサルティング)

税理士事務所kintone導入事例

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

株式会社スモールエフ

■提供サービス

法人様、店舗経営をされている個人事業主様中心に経理、給与計算などのバックオフィス支援と経営コンサルティングを行っております。

kintone自力活用する上で、どんな壁にぶつかりましたか?

kintoneお試し体験を申し込んだが全く使いこなせなかった

専門家のサポートが必要だと感じた瞬間はどんな時でしたか?

無料期間中に自力でアプリを一つも作れなかったことから、自力でのkintone構築は事実上不可能だと感じてました。

もともと、kintoneを使ってみて役に立ちそうなものがあったらやってみようくらいの感覚でしたので、具体的なアプリの作成方法もわかりませんでしたし、自社にどのようなアプリが必要なのかもわかりませんでした。

そのためこの辺りをサポートしてくれる方がいるのであればお願いしようと考えました。

ぺパコミを選んだ理由を教えて下さい

kintoneでWeb検索した際にkintone導入についてのアドバイスなどを行っている外部の専門家がいることを知ったので、Web検索してペパコミ様が出てきましたので、特に何も考えずWebから問合せを行いました。

すぐに小川様からご連絡がありましたので、そのまま構築を依頼しました

①問合せに対するレスが極めて早かったこと

②最初のZOOM面談までの間にある程度の問題解決の方法と選択肢を与えていただいたこと

この点から他社に問合せを行うのは無意味と考え、面談をしました。

面談では初期構築の方法と当社にあった最初に作るべきアプリをこちらのニーズを汲み取りながらご提案いただいたので、初期開発のみで終わりにするよりも継続的に当社の業務プロセスの向上についてアドバイスいただく形で、問題解決能力を遺憾なく発揮していただくほうが、当社の利益率の改善につながると考えて継続的なコンサルティングをお願いしました次第です。

ぺパコミに依頼してよかった点を教えて下さい

よかった点

・レスが早いこと

・修正点をすぐに対応いただけること

・スタッフを巻き込むのが上手なこと

・自社に合わせたペースで「ちょっと先の形」をご提案いただけること

汎用性が高いアプリなので、ほとんどの業種の企業にオススメできると思います。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

一通りのプラットフォームの構築は終了したと考えてますので、今後はスタッフがつくりたいと思うアプリを形にしていくのが目標になるかと思います。

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

初回面談で即サポートコンサルのスタンダートをご契約頂きました。

サポートコンサルで初月は毎週ミーティングを実施しながら、業務課題と現状を洗い出しながらスモールエフ様に合わせたkintone構築を進めていきました。

代表の伊藤様がスタッフのことを常に考えられているので、スタッフを巻き込んだ運用のほうが早いと判断したことが功を奏し、非常に良いスピードで改善されていっております。

 

スモールエフ様のお客様にも弊社のことを紹介頂いていたりと、大変有難い限りです!

今後とも宜しくお願い致します!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる