【kintone導入事例】東洋レコーディング株式会社様(業種:CD・DVD・BD製造)

kintone(キントーン)

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

東洋レコーディング株式会社

■提供サービス

映像コンテンツの編集から、配信、CD、DVD、Blu-rayプレスを行うことが出来ます。

導入前の課題を教えて下さい

エクセルや、経理システムへ連動を検討しており、kintoneが良いのではないかとのことで導入いたしました。

元々は基幹システムで全業務の管理をしていたが、IEが会社的に廃止となったが、基幹システムはIEでしか動かない問題があった。

しかし基幹システムでは受注前の案件管理から受注後の製造工程管理から請求まで全てを管理していたので、そのすべてに柔軟に対応できるシステムがなかなか見つかりませんでした。

そんな中でkintoneを知り、多少業務フローが変わったとしても既存基幹システムから置き換えが出来るのでは?と期待を抱き導入しました。

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

基幹システムの基礎となる部分を早く構築することが出来たところ

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

単一(あまり商品の種類がまたがらない)商品の管理やデータ記録、保管にオススメです。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

経理システムとの連動化
購入部材の集計・管理
支給部材の集計・管理

全体概要フローチャート図

kintone(キントーン)

導入効果

導入効果

①基幹システムの代替としてkintone運用に乗せることが出来た

これについて喜んで頂きました!

とにかく課題の大きい基幹システム乗り換えだったためです。

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

IEでしか動かない基幹システムで長年運用しており、基幹システムからkintone(キントーン)へのリプレイスという非常に大きな開発となりました。

まだまだ運用しながら細かい部分を改修しておりますが、kintone(キントーン)の良さが非常に出ております。

新たな基幹システムとしてkintone(キントーン)もなじんできておりますので、

今後とも引き続き宜しくお願い致します!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

kintoneのお悩み
一発解決します!

無料相談をする
目次
閉じる