【kintone導入事例】澤田建設株式会社様(業種:建設業)

kintone導入事例

ペパコミ株式会社よりkintoneを導入頂いた会社様からの導入事例となります。

弊社からの事例アンケートフォームより回答頂いた内容をコピペしておりますので、リアルな声を見ることが出来ます!

目次

導入企業様

■会社名

澤田建設株式会社

■提供サービス

総合建設業として、土木工事業と建築工事業を軸に官公庁、民間と幅広い工事を請負っています。
施工管理部門を宅地造成などの親しい分野で活用することにより、事業自体を自社で作り出すなど、施工会社だからできる事に工夫してプラスαを加え安定した経営が出来るように心がけています。

kintone導入しようと思ったキッカケを教えて下さい

社内の情報共有ツールとして取引企業からの紹介。

ぺパコミを選んだ理由・依頼してよかった理由を教えて下さい

選んだ理由は経営コンサルからの紹介。
依頼してよかった理由は仕事が早く、丁寧。説明も担当者のレベルに合わせて対応変えてくれている。

どのような企業・担当者の方にkintoneもしくはペパコミのサービスはオススメですか

弊社のような会社は多々あると思いますが、キントーンの活用がいまいち進んでいない理由が使いこなせてない事が大半であると思われます。

しばらく使ってみて毛嫌いされている方もおられると思いますが、実は使い方が悪くて勘違いしている人にオススメです。

今後kintoneを使った目標を教えて頂けますか?

データのブラックボックス化や二次以降の利用や、データ自体の更新についてその事自体をする仕事を作るのではなく、仕事をしたらデータの更新が済んでしまっている仕組みを社内に落とし込んでいく。

全体概要フローチャート図

kintone導入事例

導入効果

導入効果

①今までなあなあで運用していたkintoneが飛躍的に進化して、工事毎の実行予算管理が見える化できた

②社内全体でkintoneを活用していこうという空気になった

これらについて喜んで頂きました!

ペパコミより

導入頂きありがとうございました!

既にkintone導入されておりましたが、活用がほとんどされていない状態でした。

社長がCybozuDaysに参加することで、kintone活用の必要性を改めて感じ、弊社にご相談頂きました。

要件を改めて定義させて頂き、そもそもの目的から逆算して順次構築を進めさせて頂きました。

既に構築完了→運用はうまくいっており、これから次のプロジェクトへ移行しておりますので、

今後とも引き続き宜しくお願い致します!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーでCYBOZU AWARD2022受賞企業のペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら

kintoneプラグインリストプレゼント

kintoneプラグイン名・メーカー・概要・価格をスプレッドシートにまとめました。

無料ですので、下記よりお受け取り下さい。

プラグインリストを受け取る
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる