チャンネル登録者1,000人突破企画!TISプラグイン全部試してみた

kintone開発会社のペパコミ株式会社です!

弊社で運営しているkintone活用ちゃんねるの登録者が1,000人を突破しました!!

 

本当にありがとうございます!!

 

いや~長かったです!w

開設して大体1年半くらいで一つの節目に到達出来ました。

 

登録者数百万人とか、そういう数字が目立つ中で1,000人は規模が小さいように感じますが、kintoneというyoutubeの中で超ニッチな市場から見た時に1,000人ってめちゃくちゃ価値が高いことだと思っています。

逆によく1,000人以上も登録して頂いたなと!本当に本当に感謝です!

 

今日はせっかくなのでyoutubeチャンネルを立ち上げた背景などを話していきながら

最後に1,000人突破企画を発表したいと思います!

目次

kintoneとの出会い

キッカケはIPO(上場)を目指す会社が内部統制を整えるための全社システム化の案件に入っていた時に、どうしても満たせない要望があって調べていてkintoneにたどり着き、セミナーに参加したのが最初です。

 

そこで実際に触って思ったことは

 

え、これなんでも出来るじゃん

 

こんなん導入すれば多くの企業効率化出来ると思ったんですよ。

過去動画でもよく話していますが、システム導入の難しいところって結局運用なんです。

導入しても運用してもらえなければ意味がない。

 

ただシステム構築側とすれば、要望の通りに作って終わりとなりがちですが、個人的には運用して成果を出すことがシステム構築会社としての仕事だと思っています。

 

なのでいかに要望を満たしながら運用出来る形を整えるか?が念頭にあったので、

kintoneは要望も叶えられるし、運用出来るように自由に変えられると思い可能性をすごく感じたんです。

 

そんな背景からセミナーを受けてすぐにkintoneをビジネスとして取り組もうと思いました。

youtubeチャンネル立ち上げた背景

kintoneはすぐにハマり、とにかくたくさんアプリを作り込んで色々覚えていきました。

同時に既存のお客様にkintoneを提案をして、お仕事も頂いてkintoneの提案・構築をしながら勉強をするということを行っていました。

 

とにかく提案機会があれば仕事は取れる自信はありました。

そのくらいkintoneの良さを伝えられる自信はあったし、それに耐えられるクラウドサービスだと思ったんですよね。

だからこそ

 

見てもらう機会がもっとあったらな~

 

そんな思いが常に頭にありました。

その良さを効率よく伝えるツールとしてyoutube戦略はすぐに思いつきました。

でも目の前の仕事に追われてなかなか手に付けられていなかったんですよね。

 

そんな中でコロナが来たわけですよ。

対面営業が出来なくなって、今後どうなるか分からない状況になったことで、多くの会社が財布の紐を締めたため、案件も一気に落ち着いたんです。

 

これはチャンスだと思い、2020年3月にkintone活用ちゃんねるを立ち上げました。

なのでコロナはペパコミにとっては大きな転機でした。

kintone界隈での影響力がついてきた

youtubeを運営していて最近特に感じるのが影響力です。

動画内で紹介したプラグインの売上が上がったなどお礼のお声がけを頂くことも少なくありませんし、サイボウズや初回商談の方からもyoutubeの話はとてもよく頂いて本当にありがたいです。

 

だからこそ自分が動画で発信する内容や情報には一層責任を持たなければいけないなと思っています。

自分がいいと思ったものしか紹介しないし、ハッキリと言うようにして、信頼してもらえるチャンネル運営を今後もしていきますので是非宜しくお願い致します!

告知

ということで最後に告知です!

チャンネル登録者1,000人を突破した記念として、1個動画企画を発表します。

 

その名も・・

 

TISプラグイン全部試してみた!

 

いや~めっちゃやりたくないw

正直めっっっちゃやりたくない企画なんですよw

kintoneの無料プラグインで有名なTISさんのプラグインを全部試して動画で紹介するという企画です

 

前々からこの企画案は浮かんでいたんですけど、数が多すぎるしとてもじゃないけど時間が取れないので敬遠していたんです。

でも需要は絶対あるはずなので、やればそこそこ伸びるとは思ってるんですよ・・。

だからこうやって告知することで後に戻れないように発表させて頂きました!

 

マジ大変そうなんだよな~・・。

軽く精査したんですけど現状で100個近くあるっぽい・・。

どれだけ時間が掛かるか分かりませんが、いくつかの動画に分けてご紹介しようと思います。

数も多いので、あくまでこんな感じになるよ~程度のクオリティになりますが、是非楽しみにしていてください!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる