31歳になったので20代との違いをつらつら書いてみた【日記】

IT企業社長が20代との違いを語った

サイボウズオフィシャルパートナー

ペパコミ株式会社 小川 です。

 

今日は定期的に通っているエステに行ってきました。

男がエステ?と思うかもしれませんが、今や美意識の高いメンズは多いそうです。

 

僕は昔から必死に若作りしていて、美容は結構興味ある分野だったんですが、エステに通いだしたのは半年前くらいからです。

エステなんて日頃のケアをしっかりやっていればいらないっしょ!

な~んて思っていたわけですね。

でもそれは若いからなんですね~w

 

僕は今31歳(平成2年生まれ)なんですが、やっぱり年齢と共に維持がキツくなってきているな~と

その年齢で何言うてんねん!! 嫌味か!!

 

と思われるかもしれないんですが、結構深刻に思っていることなので、決してそういう意味ではないんです。

僕が通っているエステは人も良いし腕も良いんですよ。

 

最近はシリカ針というのをやっています。

見えない針を肌の中に入れて、細胞の代謝を高めてくれるみたいです。

今日もやってきて、顔がチクチクと痛いですw

 

やばい、何も考えないで書いていたら

マジで何も中身のない記事になっているので、テーマを決めます!

 

目次

30代になって感じたこと!(男バージョン)

女バージョンをやるという意味ではないです。僕が男なのでw

1月11日で31歳になったんですが、ガチのマジで30歳から色々変わりました。

これから30歳に怯えている20代にアドバイスでもしてやろうと思い、30歳を超えてからどうなるか?を書こうと思います。

 

早速いってみましょー!

太りやすくなる

マジでコレ。

ちなみに正確に言うと第一弾は26歳超えると感じます。

次が30歳

 

この話を先輩言ったら

甘いよ。36歳から更にくっから!

と言われて絶望しています。

 

僕は昔から全く太らなかったんですよ。人1倍食べるのに

本当に子どもの頃メッチャ食べてたんですよ。カツ1切れでご飯1杯食べてましたから。

一人で2~3合は当たり前に食べてました。

 

そんな僕が体重に気を遣うことになると思ってなかったです。

ジムは週2回

野球は週1~2回

あとは食事ですね。

 

朝は食物繊維の飲み物

昼は好きな物

夜は基本サラダとかスープ。炭水化物は極力食べない

 

こんな感じでようやく維持みたいな。しんどすぎるわ!

 

顔の変化?

今のところちょっと太ったくらいですかね。これが一番嫌だけど。

ただ日頃の美容の積み重ねで幸いなことに、年齢以上に見られることはないですね。

 

一応目標は10歳以上下に見られる ということは常に思っていますが、さすがに21歳と言われることはないっすわw

 

運動神経の低下とケガ

これは去年から感じた。

僕は草野球やってるんですが、うちのチームが狂っていて年間100試合以上やるわけですよ。

 

どうやってそんな消化するんだよ!と思うかもですが、

毎週土日ダブルヘッダー・トリプルヘッダーやるので余裕なんです。

 

で、マジで動体視力が落ちてきているのと、身体が思ったように動いてくれないんですよね。

あとはとにかく肩と肘の痛みですね。

 

27くらいで怪我して騙し騙しやってたんですが、ここ最近騙しながらやるのもキツい感じです。

これも歳なのかな~と。

 

若くて頑張る子を応援するようになった

急に身体的な話から変わりますけどw

僕も24歳くらいから独立して今までやってきていますが、

今の時代って結構若いうちからフリーランスで頑張る子って多いですよね。

 

最近そういう頑張ろうとしている人に仕事を振ったりと、素で応援するようになりましたね。

これも歳だな~とw

 

まとめ

そろそろ飽きてきたので、終わりにしますw

 

結論30超えてくると、色々大変になってくるから、若いうちに色々やっとけ!って話です。

で、これを恐らく40歳近くになると30歳向けに思うんでしょうから、今のうちにやりたいことやっておこうと思います。

 

幸いなことに体力面の衰えは全然感じていないですし、仕事もバリバリのムッキムキです。

僕が子供の頃思い描いていた30歳とはかけ離れているので、

これから10年死ぬ気でやります。

 

メジャーリーガーダルビッシュ選手の好きな言葉(というか文章?)がコレです。

 

「20歳の時、東京ドームで5点ぐらい取ってもらったのに簡単に追いつかれた。何してんねんと思って、ふとこのままだと40歳になった自分がホームレスになって、お金もない、ご飯も食べられへんっていう状況を1回、自分で想像してみたんです。そんな時に神様がいきなり現れて『おい、お前、20歳の時のことを覚えてるか? あの頃に戻りたいか? 1回だけチャンスやる。その代わり、できること全部やらへんかったら、またここに戻すぞ』って言われたら、誰でも絶対戻るでしょう?

で、僕はパッと目を開けて、たった今、神様のお陰で20歳の自分に戻って来たっていう体(てい)にしたんです。そしたら、もう未来が見えてるし、当時の僕はプライドも高かったから、『このまま終わるのはどうしても嫌や、ホンマにちゃんとやらなアカン』と思って必死にやったんです」

 

まあちょっと独特ですけど、響いた文章ですw

ということで40歳から10年戻った体でこれからの10年死ぬほど頑張りますw

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ペパコミ,kintone活用ちゃんねるの中の人です
kintoneの活用事例やkintoneを現場で使えるようにするための情報を日々発信しております!
動画にしてほしいネタがあれば遠慮なくお問い合わせ下さい!
kintone導入相談無料で承ります!その場で適切なご提案致します。
いつもご訪問頂きありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!
ペパコミ株式会社 代表取締役 小川 喜句

コメント

コメントする

目次
閉じる