【改悪】Chatworkの無料版が使いにくくなりました…【kintone構築会社独自プランのご案内】

Kintone構築・伴走会社のペパコミ株式会社です。

どうも!kintone活用ちゃんねるのハルクです!!
今日はチャットワークについて2点共有があって動画にしています。

Kintone(キントーン)

 

チャットワークを使って仕事のやり取りをする会社が非常に増えてきていると思いますKintone(キントーン)

ペパコミもかなりの割合でお客様とのやり取りはチャットワークでさせて頂いております​。

 

Kintone(キントーン)

チャットワークが広まっている理由の一つに無料プランがあります。

 

しかし今回10月上旬に無料プランが改悪となり、

 

それもフリープランでガッツリ使っている人にとっては大きい改悪ですので

 

それも含めて2点共有させて頂きたく動画に撮っております!

 

宣伝を挟んでから内容にいきます!

 

このチャンネルは、kintoneの構築・運用コンサル会社であるペパコミが運営しております。kintoneに関する情報を幅広く発信しておりますので是非チャンネル登録をお待ちしています

また概要欄にプラグインリストをプレゼントしています!フォームに入力すると自動返信で配っていますので是非お申込み下さい!

それでは内容へいきます!

目次

■1点目:フリープラン改悪

チャットワークがフリープランの改悪となりました。

 

変更点は大きく2点

 

①累計7個のグループチャット参加が可能→無制限に変更

 

②直近40日以降or5,000件を超過したメッセージは表示されなくなる
①は改良ですが、②は改悪となります。

 

つまり40日以降のメッセージは完全に非表示となってしまい、過去のやり取りが見れなくなってしまいます。

 

過去やり取りを閲覧したい場合は

 

有料プラン契約が必要となりますのでご案内させて頂きました。

 

■2点目:ペパコミがチャットワーク代理店になりました

この度ペパコミはチャットワークの代理店になりました。

 

弊社経由で申し込み頂く特典もご用意しておりますので、

 

無料→有料切り替えついででも構いませんのでご連絡下さい。

 

既にチャットワークを有料契約している場合も切り替え可能です。

 

■チャットワークの料金プラン

ビジネスプラン:600円/月

年間契約なら500円/月

 

Kintone(キントーン)

エンタープライズプラン:960円/月

年間契約なら800円/月

 

社外ユーザー制限やIP制限する場合は

エンタープライズプランとなります!

 

■ペパコミを通すデメリット

デメリットはチャットワークのユーザー増減する際に

 

5営業日ほど時間が掛かる点です

 

本来チャットワークと契約している場合は即日増減できますが、時間が掛かる点がデメリットです​

ということで以上になります!

 

チャットワークはペパコミでもお客様とのやり取りで非常に重宝しており、

 

無料プラン使っているユーザーも多いかと思うので、

 

過去やり取りがなくなる前に発信させて頂きました​。

 

これからもkintoneの役立つ情報を発信していきますのでチャンネル登録をお待ちしております!

 

本日もありがとうございました!また次回お会いしましょう~!ぐっば~い!

 

 


kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーでCYBOZU AWARD2022受賞企業のペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら

kintoneプラグインリストプレゼント

kintoneプラグイン名・メーカー・概要・価格をスプレッドシートにまとめました。

無料ですので、下記よりお受け取り下さい。

プラグインリストを受け取る
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる