ペーパーレス実現にコミット!

kintone(キントーン)コンサルのペパコミです!

先日告知しましたが、不動産業界向け働き方改革の始め方セミナーでペパコミ運営会社の代表小川がお話してきました。

【不動産業界】2020年1月27日(月)【不動産業界向け】業務効率と生産性UPを実現する「働き方改革」の始め方(無料セミナー)

 

ある企業内のセミナー実施についてSNSでアップしたところ、不動産向けのVRサービスを提供している会社様からお声がけ頂きセミナーを開催する運びとなりました。

今回は会場が狭いこともあり、少人数での開催です!

 

「今のセミナーはほとんどが自社サービスを売り込むためのセミナーで、参加される方にとって実のある話が提供出来ていない気がする・・」

という悩みがあったので、今回は思いっきり働き方改革の考え方を盛り込んでみました。

 

事例でkintone(キントーン)の話も交えましたが、50分のうち40分近くは働き方改革を実現するための考え方について話してました。

恐らくピンと来ない方もいらっしゃったと思いますが、これからのIT化社会になっていく上で、クラウドサービスを活用して働き方改革の成果を200%出すためには、超大事で相当価値のある情報を提供したと思っています。

 

働き方改革実現のために大切なこと3つ。

その3つを実現するためには、クラウドサービスを活用が不可欠。

クラウドサービスを活用するためには、どうしたらいいのか?

という形で掘り下げて話をしてきました。

 

今後も働き方改革の実現方法についてのセミナーを開催していく予定ですので、是非宜しくお願い致します!