ペパコミの活動に感化されて大手企業から転職された話

kintone構築ベンダーのペパコミ株式会社です!

 

ペパコミではkintone受注するとkintoneの発注を行います。

その仕入先(発注先)担当者とはほぼ毎日のようにやり取りをしています。

 

ちなみに仕入先ではkintoneに限らず、さまざまなITツールやハードを販売していますが、kintoneはなかなか販売実績がなかったようです。

その段階でペパコミが仕入先さんとお付き合いすることになったのですが、おかげ様でペパコミのkintone導入社数もぐんぐん伸びていることで、伴って当然発注も増えてきております。

 

仕入先担当者からよく言われていたのが

「ペパコミさんのお仕事は面白そうですよね。今の時代にあったIT化実現を伴走型で行う点が素晴らしいです」

と仰っていただいていました。

 

またkintone発注が今までなかったのがペパコミが入ることで急激に増えてきており、社内でもkintoneがスゴイと話題になったようです。

仕入先様にも貢献することが出来て嬉しい気持ちだったのですが、突然担当者さんが転職をするということを聞いてビックリ。

 

仕入先社の仕事は商社なので、仕入→販売という単純な仕事を当たり前に今までこなしていたようです。

しかしペパコミと取引をしてkintoneの話を聞いたり、ペパコミの提案話などを聞いていると、そちらの道に進んでみたいということで急遽転職を決意されたようです。

 

正直転職するタイプだとは思っていなかったので、めちゃくちゃびっくりしました。

転職先ではペパコミと同じように、ITツールを活用した伴走型の提案をするビジネスモデルの事業らしく、新たな人生にとてもワクワクされていました。

 

kintoneの影響がこんなところでも出るとは思っていなかったですが、とても嬉しかったので記事にしました!w

 

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる