kintone活用ちゃんねる人気動画TOP3を公開【日記】

建設業界のkintone構築が得意

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社です。

今日も動画を見たということで新規お問い合わせ頂きました。

 

ペパコミではkintone構築したいという方も必ず初回は無料相談を実施しています。

その中で具体的にkintoneでどう作るほうがいいのか?

逆にどの業務範囲までkintoneで構築するべきか?

 

などなど話すのですが、その前に決まって最初に聞くのは

 

弊社を何で知って頂きましたか?

 

という点

 

するとほとんどが

・ペパコミの記事を見て問い合わせした

・動画を見て問い合わせをした

この二択ですw

 

で、動画の場合は具体的に何の動画を見たか?も聞きます。

これを聞くことでニーズを知ることが出来ますしね。

 

というヒアリングをしているため、人気の動画が分かります!

なので、今日は弊社で運営しているyoutubeちゃんねる kintone活用ちゃんねる で人気動画TOP3を公開します!

※2021年1月現在

目次

kintone活用ちゃんねる人気動画第3位

撮影→日報作成をkintoneを使ってカンタンにしてみた_Vol.7

 

こちらの動画は主に建設現場向けに作った動画ですが、現場作業の際に現場写真を撮るケースがよくあります。

その際、通常はスマホ撮影をして事務所に戻って写真をパソコンに取り込んで、Excelに写真を貼り付ける・・

 

なんてことをしている建設会社が多いわけです。

 

で、こちらの動画では現場でkintoneを起動して写真を撮影

その写真が自動で報告書に貼りつくので、上記のことを行う必要がなくなる!という動画

 

勿論多いのは建設業界ですね!あとクリーニング・掃除・不動産管理業界からも問い合わせがあります!

kintone活用ちゃんねる人気動画第2位

【建設現場必見】現場管理アプリをkintoneで実現します!_Vol.36

 

こちらも同じく建設業界向けの動画です。

建設現場では日々の進捗報告の積み上げで、現場進捗管理や収支管理をしているのですが、これもやはりExcelが基本なんですね~。

 

しかしこちらの動画ではkintoneを使って、データを積み上げて自動で現場収支まで計算できまっせ~

というのをデモでお見せしています。

 

これまた建設業界から問い合わせです。

ペパコミが建設業界の構築多い理由が分かりますね~w

kintone活用ちゃんねる人気動画第1位

【大公開】kintoneコンサル会社が使っている案件管理アプリ見せます!_Vol.24

 

栄えある1位はみんな困っている案件進捗管理!

そもそもkintoneで最も使われている業務範囲は、顧客管理・案件進捗管理らしいので納得ですね~!

こちらの動画はペパコミが実際に使っている案件管理を見せているので、より人気みたいです。

 

実際うちは超便利に使っています!

まとめ

kintone活用ちゃんねるの動画ランキングでした!

再生回数ランキングではなく、問い合わせに繋がる動画

いわゆるコンバージョンへ繋がりやすい動画ですね!

 

この動画が刺さるんかい!というのもあるので、やってみないとわからないもんだな~と・・w

ということでこのへんで!

 

チャンネル登録お待ちしています!!

kintone活用ちゃんねるはこちら

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる