飲食店向けのアンケート集約kintone相談のはなし【日記】

飲食店のアンケートをkintoneで

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社です。

今日もyoutubeを見てご相談頂いた案件で、初回相談内容をだらだらと書いていきます。

 

目次

お客様からのアンケートをリアルタイムで確認したい

飲食店はリピーターがとても重要です。

リピーター獲得のためには、お客様の生の声が必要です。

そこで多くの飲食店は紙のアンケートを用意していますが、記入率が高くない上そのアンケート結果を集約するのが非常に大変。

 

紙のアンケート用紙をExcelとかに打って集計しなきゃいけないわけですからね・・。

 

kintoneでWEBフォームを作って集計!

ということでkintoneでフォームを作って、スマホから入力してもらう仕組みを提案。

リアルタイムでアンケート結果が反映します。

 

WEBフォームをQRコードにすれば、だれでも簡単にアンケート入力できますよね!

アンケートに答えたら特典を付けてあげるなどして、回収率を高めればお客様ニーズを高めることが出来ます。

 

まとめ

もちろん相談内容はコレだけではないのですが、守秘義務もあるのでここまで・・。

実はもっともっと面白い話があって、それもこれもぜーんぶkintoneで出来るので、潜在ニーズまで掘り下げて提案させて頂きました!

その日のうちにkintone導入が決まりました!ありがとうございます。

 

協業型のkintone構築なので、初期費用は安くさせて頂きました!

ただお客様の要望をkintoneで解決するだけじゃなく、一緒にビジネスモデルを考えたりするのは本当に楽しいな~と思った一日でした!

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる