kintone×スマレジ連携構築相談のはなし【日記】

kintone×スマレジ連携

サイボウズオフィシャルパートナーの

ペパコミ株式会社 小川 です!

 

今日はクライアントのクリニックの会社様で

新たにスマレジ連携したいと相談があり打ち合わせ。

 

予約管理

施術管理

勤怠管理

これらをkintoneで管理していますが、会計はスマレジなんです。

 

スマレジで売上管理してるんだけど、このデータkintoneに飛ばしてkintoneで売上管理できないかな?

 

というのが今回の相談

スマレジ連携は今まで経験なかったので、調べてみるとありました。

 

kintone×スマレジプラグイン

ノベルワークスさんでプラグインを出しています。

 

驚きなのが無料!

ノベルワークスさんは相変わらずいいプラグインを安く出されていますね。

 

ということで早速お客様の環境で検証してみる

 

目次

データ連携出来るのは取引データのみ?

 

どうやら連携出来るのは現状取引データのみです。

ベータ版と位置付けられており、本格的にプラグインが開発されたら色々連携されるのかと思います。

 

今回の目的はスマレジの売上データをkintoneに引っ張りたいので、恐らく問題ないはず・・。

丁寧に設定マニュアルも用意してくれるので、迷うことなく設定完了

kintone×スマレジプラグイン設定方法

 

スマレジとは?

順序が前後しましたが、スマレジとは

iPadやiPhoneがレジとして使えるPOSシステムです。

POSで決済した会計データはクラウドで管理。

売上データはリアルタイムで分析が出来るし、何より安くて誰でも使える!

 

ミニマムでスタートした飲食店にもオススメです。

今回スマレジの相談を受けて初めて詳しく調べましたけど、こんな安くレジシステム使えるなんて便利な時代ですよね~

スマレジ×kintone

 

まとめ

今回の相談を機にスマレジ×kintone連携も受けれるようになったので、是非ご相談下さい。

今の時代は多額の費用を一気に掛けるのではなく、なるべく月々のコストを少額で抑えて運用することが大切だと思っています。

 

kintoneなら事業が大きくなったら、それに合わせて拡張していけばいいので非常にコスパがいいです。

遠慮なくご相談下さいね~!ではでは!

 

kintone構築・運用でお困りならお気軽にご相談を

サイボウズオフィシャルパートナーのペパコミ株式会社が

課題掘り下げから具体的なご提案・デモまで行い、お客様のモヤモヤを解消致します。

ヒアリング能力・価格の明朗性が評価され、無料相談の満足度は非常に高いため、お気軽にご相談下さい。

無料相談はこちら
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ペパコミ,kintone活用ちゃんねるの中の人です
kintoneの活用事例やkintoneを現場で使えるようにするための情報を日々発信しております!
動画にしてほしいネタがあれば遠慮なくお問い合わせ下さい!
kintone導入相談無料で承ります!その場で適切なご提案致します。
いつもご訪問頂きありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!
ペパコミ株式会社 代表取締役 小川 喜句

コメント

コメントする

目次
閉じる