サイボウズから表彰されたので、ついでに社内見学してきた

Kintone(キントーン)
YUmE-TUGcbg

Kintone構築・伴走会社のペパコミ株式会社です。

ペパコミ株式会社は、サイボウズ株式会社が主催するサイボウズ オフィシャル パートナーの表彰式典「CYBOZU AWARD 2022(サイボウズ アワード 2022)」代表取締役 小川 喜句パーソン・オブ・ザ・イヤー賞を受賞しました。

どうも!
kintone活用ちゃんねるのハルクです

今日は、「サイボウズから表彰されたので、

ついでに社内見学してきた」件をお届けします!

ということで

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

今回頂いた賞はパーソン・オブ・ザ・イヤー賞というものです

 ※※※※※

パーソン・オブ・ザ・イヤー賞は、

年間を通じてサイボウズ製品の提案や販促活動において、顕著な実績を残された個人を表彰します。特に、案件の数や規模だけではなく、パートナー様内で体制を作っていただいたり、拡販または開発・構築において影響のある活動を行った個人を表彰します

※※※※※

ということでサイボウズオフィスにお邪魔したので!せっかくなので…

Kintone(キントーン)

そしていきなりツアー開始!

Kintone(キントーン)

 

Kintone(キントーン)

なんだか不思議なものがたくさん見えますね

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

マップ発見!

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

会議室名が世界の都市の名前なのですね~。

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

かわいい顔して、あきんどなのですね~

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

謎に迫るため、動物たちをよく見てみました~

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

 

Kintone(キントーン)

 

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

そういう動物園でした!

謎が解明したところで、

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

清田さん登場!

気さくに話をしてくださる方なので~

そのまま話の流れで企画の相談になってみたり。

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

かと思うと、

Kintone(キントーン)

僕の”気合”も見逃さない清田さんw

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

一呼吸おいてまた企画の話に!

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

楽しい企画生まれそうな雰囲気。

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

後ろにいる人が気になる…。

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

そういう人か。

Kintone(キントーン)

キノコ!?

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

カラオケ!?

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

絶景!?

Kintone(キントーン)

カブ!?

Kintone(キントーン)

廊下。

Kintone(キントーン)

社長さまサイン入り限定本!

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

帰ってきました!会議室MUMBAIへ

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

サイボウズさんは、ほぼ全社員がリモートで働けるそうです。さすがです。

Kintoneを使いこなすと、大企業でもそんな環境を整えることが可能ということ

なのですね。

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

さっき営業本部長の方ともお話して、聞いたのですが、

実際リモートで働くのと、直接オフラインで(出社して)働くのって

どっちがいいのですか?リモートで働くって生産性は下がってませんか?

と聞いてみたところ、

ぶっちゃけプラマイゼロ。だそうです。

プラスになる要因、マイナスになる要因がそれぞれあり、

それらを相対的にみると、プラマイゼロ、ということなんだそうです。

これだけの大企業でも、オンラインでやることにそんなに

支障がない、ということなのですね。

Kintone(キントーン)

Kintoneはリモートワークが実現できるツール、とまでは言いませんが

Kintoneで業務をクラウド化することによって

リモート化しやすくもなりますので、サイボウズみたいな会社を見てですね、

そういった会社を増やしていけるようにも

我々頑張っていきたいと思っておりますので!

引き続きKintone活用チャンネルの方、よろしくお願いいたします。

(いきなり宣伝を挟んでみたりw)

Kintone(キントーン)

さらに、青野さん(社長)のおっしゃるには↓

リモートワークだから、オフィスはいらないという声もあったりするのだそうです。

これだけの設備を維持するのも大変ということで。

ただ、やはりサイボウズのイメージ、という部分や、

サイボウズと関わったり、あとはここにきてくれる人達がいるから

「頑張って残す」のだそうですよ。

無きゃ困る、のではなくて、みんなの集まる場所であったり、

帰ってくる場所であることに意義があるから、必要があって残す、ということ

なのだそうです。

実際、社員の人に聞いても、ほとんどリモートワークだけど、

たまに出社するんですって。

でもそれは、業務上必要で来る、というよりは、なんか、

来たくなるんですって!

Kintone(キントーン)

来て、なんかいろんな人と話したくなるっていうか

といういう感じで出社するという…。

だから、今までの概念と、ちがいますよね。

Kintone(キントーン)

会社に行きたくていく、みたいな。

そしてそういう気持ちにさせる要因の一つとして、

これだけこういった素晴らしい、のびのびとした環境もあったり

するのかとも思いますし、やっぱりオフィスの環境を整えるって大事ですね。

Kintone(キントーン)

社内見学はこんな感じですが。本題のシーンは…↓

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)  Kintone(キントーン)

さすが、遊び心のある方です!

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン) Kintone(キントーン)

サツマイモ!?

Kintone(キントーン)

そんなこんなで。

Kintone(キントーン)

はい!ということでサイボウズ社内見学ツアーいかがでしたか?


撮影はしなかったですが色々お声掛け頂い

たくさん話してきてめっちゃ楽しかったですw

今回の受賞について、僕の場合は

導入実績もかなり多いほうと伺っていますが、その実績だけでなく、

恐らくこのyoutube活動なども評価されての受賞だと思います

これも日々見て頂いている皆様のおかげです!ありがとうございます!
トロフィーはこんな感じですね

Kintone(キントーン)

今回は僕個人として受賞したのですが、法人単位での受賞項目もあるので、

次はそこを目指して頑張ります!

ということで以上になります!

これからもkintoneの役立つ情報を発信していきますので

チャンネル登録をお待ちしております!本日もありがとうございました!

また次回お会いしましょう~!ばいば~い!

Kintone(キントーン)

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

kintoneのお悩み
一発解決します!

無料相談をする
目次
閉じる